人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NATURAL days**



テポドン2号発射準備か 北朝鮮、米けん制も

のりりん云々とか言ってる場合じゃないようです・・。
怖い国ですよね(アメリカも。か)拉致問題のニュース聞いてていつも思うことがあり・・。
個人がやったら犯罪になることが、国レベルでやると問題にならない。これっておかしくない?
外交機密っていう4文字に被害者が泣くだけ。
メディアをコントロールするだけで、一つの国家の国民をマインドコントロールすることが出来る。メディアの力ってすごいですよね。そして”知らない”って怖いですよね。

---------------------------------------------
【ソウル19日共同】

北朝鮮北東部の咸鏡北道花台郡のミサイル実験場周辺で長距離弾道ミサイル「テポドン」発射準備とみられる動きが活発化していることが19日、分かった。北朝鮮に詳しい東京の日本政府筋が明らかにした。射程が3500-6000キロとされるテポドン2号の可能性が高いとみられる。

今回の動きが発射を目指すものかどうかは不明。改良型であれば射程は1万5000キロで米国本土にも到達するだけに、核問題をめぐる6カ国協議再開の目途が立たない中、米国をけん制する動きである可能性もある。
 2001年に「03年までのミサイル発射凍結」を表明した北朝鮮の金正日総書記は、02年9月に小泉純一郎首相が初めて訪朝した際の日朝平壌宣言に「発射凍結の延長」を明記、ミサイル発射は行っていない。しかし、エンジン燃焼実験を行うなど、ミサイル開発自体は続けている。
by beachside-cafe | 2006-05-19 11:43 | Dairy topic
<< スワローズ×ソフトバンク 第2... ノリちゃん、初フライデー!! >>


旅行と波乗りが大好きな私のつれづれ日記などなど。 Are you able to REFLESH?

by beachside-cafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
-today's hotline -
きょうのNYのお天気は?



STOP地球温暖化!
↑please click here
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧