NATURAL days**



カテゴリ:野球観戦とか☆( 34 )


ガンちゃんメジャーへ!!

さて、晴れて
”メジャーリーガーIWAMURA”が誕生します。☆祝☆

タンパベイ・デビルレイズっていう万年最下位チームです・・
あちらのHPでもジャパニーズスラッガー獲得と大きく報道されている模様。
e0031067_23183251.jpg


記事はコチラ☆





本拠地はなんとフロリダー!!!年中暖かいなんて最高だよ。
まさに映画「トップガン」(懐かしのトムデビュー作 笑)じゃあーりませんか。
古き良きアメリカ(笑)。主題歌懐かしい~
同じ地区には松坂、松井など大物多し=”TV中継があるッ!!”やたー♪ルンルン

e0031067_2384982.jpg

うーん、ドーム&人工芝かぁ・・でもメジャーの夢が叶うんだから贅沢は言えませんな!

ところで、このデビルレイズ・・チームカラーが”緑”
へぇぇ(ワタシは好きな色ですが・・・)

ガンちゃんと うーーーん、、、、

と思ってたら、なんともうナイキで5種類の靴を作成していて、緑で統一してるデザインだとか。さすが、やること早いなぁ。赤バットも復活するし、グラブも何種類も手配中。。
やる気マンマンですな!!!(あったり前か。)

で、気が早い私。
フロリダ遠征行ったらどんなカッコで応援すんのかなぁ♪と。(すみませんヒマなんです)

e0031067_2258843.jpge0031067_22583219.jpg


ユニはこんな感じ。結構好み♡(^^ )

で、ピンク系もあり。
e0031067_2313962.jpg
e0031067_2315876.gif




いやぁ、、楽しみだなぁ

フロリダ遠征!!!(爆)

本当に行っちゃうんだろうか!?アタシ!?!!?!?
フロリダだもんなぁ、、他に遊ぶところもたーーーっくさんあるしなぁ♪
行かない理由が特にないわ〜フフフ♡
[PR]
by beachside-cafe | 2006-11-25 23:05 | 野球観戦とか☆

コナミカップだよ!

さて、昨日は今シーズン最後の野球観戦@メロンパンドームに行ってきました!
そう。去年の覇者ロッテに続いて日本がアジア王者を守れるか・・という試合。

仕事中に突然見に行きたい!!という気になり、

「ね、コナミカップ、い・か・な・い??」

っていう私の突然の気まぐれメールに賛同してくれた同期2人。いや〜、ステキな同期(っていうか、趣味一緒&ノリノリ)がいて幸せでスワ(´∀` )☆

日本ハムVSチャイニーズタイペイ戦です。

結果は2-1でみごと逆転勝利!!!やったーーーぁ♪♪

e0031067_11341156.jpg
応援のボルテージも最高潮に達した、8回裏の攻撃!

日ハムファンは熱かった・・。

そしてわれわれ女子3人も熱かった・・・・。

突然決行した観戦だったカラ、、
ワンピース&網ストッキング&ミュールだし!!

(ま、スーツで神宮行ってるんだけどさ 笑)



自分の世界に入っちゃってるマニアなファンも数名発見しましたが。私、スワファンですからッ
そんな光景は見慣れてます(爆)

e0031067_115536.jpg
さて、チューハイの影響もあり(?)テンションアゲアゲな女子2人。
ドームの奇麗なイルミネーションの中ですが、人目を気にしたりはしません。

来年はチアガール張りの”ぼんぼん”を作って女子パワー炸裂で応援することを心に誓いました。シーズンオフの間にちゃんと用意します。

来年はスクリーンならぬ、TVデビュー目指します(笑)



今年も多分CS放送にはばっちり映っていたと思いますが、狙って映ることに意味があるのでしょう。笑いを取りたい!!

それにしても、これで今シーズンの野球観戦も本当に最後かぁ・・と思うと、淋しいなぁ。。
[PR]
by beachside-cafe | 2006-11-11 12:02 | 野球観戦とか☆

ガンちゃん、ファイナル!!

昨日、10/16は東京ヤクルトスワローズ最終戦でした。

題して、「スワローズファイナル Day!」
(・・でもこれじゃまるでスワローズ解散じゃない!?ハハ・・)


惜しくも有終の美は飾れませんでしたが、最後の古田監督のインタビューは、優勝争い出来なかった悔しさがひしひしと伝わってくる、そんなスピーチでした。

燕太郎(102)を筆頭に勢揃いする燕ナイン
e0031067_23536100.jpg


そして、何よりも辛かったのが、、事実上スワローズを卒業するであろうガンちゃんの姿。
本当は記事にするのやめようか・・と思ってたんですが。。
一日経って、やーっと気持ちが落ち着いたので、やっぱり書きます(笑)

でも画像はないんです。

ガンちゃんの神宮最後の姿を目に焼き付けたくって、途中からカメラはバッグにしまいました

ガンちゃんは、時には周りから自己中心的だとか思われがちですが、
”批判や苦境にも負けず、どんな時も意思を貫くところ”が最大の魅力です。私はそこが一番好き。

メジャーに行くことに批判的なファンも多いけど、私はぜひとも行ってもらいたい。
野球少年の頃からの夢がやっと手の届くところに来ているんだから。

ガンちゃん、やっとやーーーっと夢の地で勝負出来るんだね!

ガンちゃんのHRが描く奇麗なアーチは最高です。
真っ暗な空にたった一つのボールが球場のライトに照らされて、ライトスタンドまで飛んでくるあの光景は夢をみさせてくれます。

打った瞬間にHRだ!って分かった時の姿は最高に絵になる選手だし、打球を見ずにゆっくりベースを回って、ホームベースで天国のお母さんに挨拶して、最後はつば九朗とのトントン、ブイ(^∇^)vでしめて、選手とハイタッチ。
これがガンちゃんスタイルだよね?

ずーっと分かっていたことだけど、こんなに寂しいと思わなかったよ。
今日のニッカンの一面を見た瞬間、一瞬思考回路が停止したもんね(笑)

でも最終戦の、ガンちゃんの無言のファンへの”ありがとう”の挨拶、ぜーーーったいに忘れないよ。強い決意を秘めた寂しそうな顔も、ちょっと赤くなった目も、あったかかった手も忘れない。
ヤクルトの岩村明憲を応援出来て、本当によかった。
こんな一ファンにまで夢を与えられる選手って、すごいよ。

ガンちゃん、いつまでもファンに夢を見させてくれる選手でいてね。
上辺だけじゃなく、岩村ファンを大事にするその心がファンにとって宝物。

アメリカ遠征行くからさッ(爆)
アメリカ人にも見せつけてやらなくちゃ、何苦礎魂!!!
e0031067_042931.jpg


ガンちゃん、10年間本当におつかれさま、そしてありがとう。
[PR]
by beachside-cafe | 2006-10-18 00:38 | 野球観戦とか☆

現役最後の日

今日は、東京ヤクルトスワローズ”土橋選手・山部投手”というスワローズ黄金期を支えた2人の選手の引退試合でした。引退試合を生で観るのは始めてだったのですが、やっぱり生だと余計感動するものですね。

先日、スワローズ黄金期を支えた飯田さん(現楽天)の引退試合の涙をみて泣き、
阪神の片岡さんの引退試合で、中日ナインが阪神ナインと一緒に胴上げしているのをみて感動。いやぁ、選手の現役引退ってすごいなぁ。。

e0031067_03557.jpg
今シーズン最後の日曜というのと、引退試合ということで超満員の神宮球場

e0031067_052060.jpg
試合後は2人の引退セレモニーが開かれました。

e0031067_063669.jpg
花束贈呈。
特に私的には、土橋さんに花束を渡すときの慎也(宮本)の寂しそうな顔が何とも言えず・・
思わずホロッと(TT)

e0031067_084470.jpg
いぶし銀、土橋。男泣き!
「これからもスワローズをよろしく」の一言が言葉にならない。。

e0031067_09362.jpg

つられて私も涙涙。ボケ写真ですが、涙でホントこんな感じに見えました。
ファンはみんな総立ち。

近い将来、古田PMとか慎也さん、真中マンなんかもこうやって引退していくのか・・と思うと、考えただけで涙が出ますね。ホントに嫌だ(TTTT)
選手の現役時代を応援出来るって、本当に幸せなことだなぁと痛感。


あと、今日は感動の一コマが・・
それは3回表、巨人の攻撃が3者凡退に終わった後。

♪遥か彼方見据え、猛き道をゆかん・・
その手で我らを導けよ 天空の頂へ〜♪

ん?ガンちゃん(岩村)応援歌?

何でこのタイミング?応援団間違えた??

あれ?? 3塁側から聴こえる????(ヤクルトは一塁側)
って・・

巨人ファンがガンちゃん応援歌歌ってる・・(涙)


そう、明日がスワローズの今季最終戦。それは、ヤクルト岩村の最終戦ってことです。
来季は恐らく、メジャーリーガー岩村の誕生でしょう。

今日、神宮でイカしたエールを送ってくれた巨人ファンの皆様、本当にありがとう。
私、感動して泣きました。
これぞ、プロ野球。
ガンちゃん、本当に幸せ者だね。

明日はスワローズ、今シーズンファイナル試合です。
恐らく月曜だし、仕事はかなり忙しいと思いますが・・全力で片付けて神宮に駆けつけるぞ!


ではでは、おやすみなさい^^
[PR]
by beachside-cafe | 2006-10-16 00:34 | 野球観戦とか☆

プチ遠征?

遂に。ハマスタ(横浜スタジアム)参上!!

e0031067_0183543.jpg


この球場はなぜか奇麗ですねぇぇ(まだ2回しか来たことナイ)
神宮とはエラい違いだな・・・うーん

しかも横浜の選手の登場曲、かなりイケてます。いいねぇ
ヤクルトの選手は変なラップの外人の曲ばっか!ノレない!流行を追うなっ(怒)
(ただし、ガンちゃん(止めないでHa〜Ha)と高井(恋は水色)を除く。)

あと、この看板(!?)↓いいなぁ
e0031067_0223533.jpg
自前の球場って、、いいなぁあ

やっぱハマスタといえば、、お隣。中華街でしょ♪
という訳で、中華街でランチしました。(いいなぁ・・浜ファンって。。)

みてみて!
e0031067_025764.jpg


五目麺☆ とにかく熱いけど、おいしかった!!

空腹が満たされたところで、球場入り。
本日のベストショット?
e0031067_0274883.jpg

躍動感があってなぜかお気に入りの一枚(笑)
手前から鎌ちゃん、フジー、ノリチ、みやっさん、高津さん

あとはコレ。
e0031067_0293144.jpg


青木さんよ、やる気のないカメラ目線だなぁ・・

でもそれよか気になる、石川ちん(右)の顔!!!ちょっとマヌケだねぇぇ
とても5年連続で2桁勝利してるとは思えないカツオっぷり!!

試合は残念無念の逆転負けでしたが、スワファンになって初のハマスタは満喫しました☆
また来るねぇー♪
[PR]
by beachside-cafe | 2006-10-03 00:35 | 野球観戦とか☆

本日は・・

つばみちゃんDayでした!

今日はお友達(スワ初心者)を連れて、熱狂的ファンでサンドイッチするという、初心者には何とも恐ろしい観戦企画。

選手に声かけてみたり、ハイタッチしたり、練習みたり、グッズ買ったりetc・・
と一通りコアなスワツアーをしたのですが、どうだったでしょうかね?
本人はかなり”楽しかった♪”とエンジョイしてくれたらしく、、よかったぁ=3 ホッ

で、その子。本当に手先が器用なんですわ。
つばみちゃんDayだと知って、なんとコレ
e0031067_0454342.jpg

手作りマスコットを作ってきてくれたのー!!!かわいいい!!!!!!
ありがとうー☆大事にします。

さて、試合の方は。

ガンちゃん、3年連続30HR達成おめでとう!!!
快挙ですね。
神宮で生で見られて感激(*^^*)
e0031067_135778.jpg

本人曰く・・「みんなのゴルフのピンショット打法でしたね 笑」
岩村さん、、、ごめん、全然わかんない^^;



そして、青木23もそれに続けと11号HR!(ちなみに去年は3本)
e0031067_141188.jpg

ゴンザレスも完投!4-1
首位中日に連勝です。ヤッタネ!

今日もスクリーンジャックさせていただきましたよ!
最近ちらっと映りも入れると常連さんになりつつある!?
さ、明日からまた仕事だっ。そろそろ寝ます。

おやすみ〜☆
[PR]
by beachside-cafe | 2006-09-25 01:05 | 野球観戦とか☆

勝利のお祝い”レイ”


キタ━━━(゜∀゜)━━━━!!

つ、ついに!ついに!!
私&熱狂ヤクルトファンの先輩、神宮球場巨大スクリーンデビューですっ!!!!
いや、かなり長い時間に感じましたけどねぇ、多分10秒くらいです。でもちゃんとにっこりアピール出来ましたよっ(*^^*)ポッ

今日は(も)がっつりヤクルトネタでいきます。テンション高めです。しかも長いです。
だって、だって!!(一人で興奮しててごめんね。これでも丸一日経過してるんだけど・・)

横浜戦&広島戦は神宮にゆきました。しかも今シーズンヤクルト戦初の”内野観戦”

何と2日とも招待券をいただいたのです。それもこのブログで大騒ぎしている甲斐があったというもの!? (お母さんとちーちゃんに感謝×2。ありがとうm(  )m)
お陰ですっっごく嬉しい思い出ができました♪

まず、初日の木曜日。
試合は4-3で1点のビハインド。9回ノーアウト満塁!!という応援もピークの盛り上がりを見せたのですが、、残念ながら惜しくも届かず・・敗戦( ̄▽ ̄;)!!ガーン

”でもせっかくの内野だし、、選手が帰るときにお疲れ様くらい言えたらいいか・・”
と思っていたのですよ。監督も↓こーんな残念なお顔。。
e0031067_23115075.jpg


そーしーたーらーー!
なんと、あの青木ノリリン、負け試合なのに最後まで見てたファンに、
お疲れ〜ってな!?”ハイタッチ”
ありがとねー!いい人だぁぁーーー、あんた♪
まず、初日はこれでテンション上がりました↑↑


さぁ、土曜日。この日も内野です。
選手が球場入りしてきました。最前列(人の席)を陣取った我々。手始めに選手に声かけです。おぉっと!早くも今シーズンの盗塁王候補がっ!!

「青木さーーん、今日も頑張ってくださーーい!!」

ま、多分無視だろうねと思った次の瞬間!記者としゃべっていたにもかかわらず、こっちを向いて”ども”ってなペコリ(ニヤリ)!!!!

やったねーと喜んでいたら、おーっと、燕の要。取材陣を引き連れ、古田監督登場っ!!!これはもちろん、逃せません。

古田さーーん、おはようございまーす!!」

なーんと監督、ちゃんとこっちを見てはいよ〜!とお手振りしてるじゃありませんかぁ!!!ひぃぃ
周りの人の「おぉぉ」の声が恥ずかしいような、嬉しいような(*^^*)ポッ

で、こちらは練習風景。やっぱり内野は選手近いなぁ・・
e0031067_23544890.jpg


えーっと、、背番号51、1、4、23・・

・・・って!?
Gunちゃん(岩村)だぁーー!!今日はガンちゃんユニで観戦だよー!
e0031067_2359094.jpg


こちらは福川&米野の正捕手争い組↓ 目指せ大捕手、古田!
e0031067_23594372.jpg


こちら昨日ハイタッチしてくれたノリリン(青木)↓ 昨日の満塁HRは最高でした!
e0031067_032065.jpg



で、この日は、先輩と2人でヤクルトのユニフォームを着て、首から「レイ」(fromハワイ)をかけて観戦していました。内野だからたったそれだけでも目立ったのでしょうか?スクリーンに映った瞬間は結構恥ずかしかったですねぇ、、
実物はコレ↓(分かるかな?レイをかけてるこの人物は私です。)
e0031067_23391254.jpg


9回ウラはまさに”高津劇場”となり、一時ハラハラものでしたが、辛くも逃げ切り。連勝!
で、試合終了後はまさにMake it happen!
なーんーとー!!

先輩は自分がかけていたレイを勝利のプレゼントとして、

古田監督の首にかけたんですっっ!!!!(≧∇≦)スゲェー♪

監督もこれにはびっくり。「オレ?オレに?」と照れてるご様子。
かけたまま外野のファンへご挨拶。私たち2人は嬉しくて、シャッターを押せませんでしたが、レイをかけてる監督のお姿を写真に撮ってるファンもいるはずですよ〜♪

・・となると、私のかけていたレイは!?ときますよね。
フフ。青木選手がもらってくれました

実は試合前から、「このレイ、勝ったら選手の誰かにあげたいねー」って話してたの。
だからものすごい達成感☆
やめられないなぁ・・内野席って。。

あ!ラミちゃん5年連続100打点、本当におめでとう!!!ベネズエラの誇りですな☆
チームも連勝したし、言う事なし!!
[PR]
by beachside-cafe | 2006-09-18 00:06 | 野球観戦とか☆

本日、青木祭り!!

ども。今日は金曜日ということで、テンション高めにじゃんじゃん更新していきます。
と言っても、理由はそれだけではないっ!!! 
な、なんと本日。
ヤクルト青木宣親、一番バッターにもかかわらず5打点!!
満塁HRをスタンドに叩き込んでくれましたーーー!!!!やったぁぁーーー♪そしてヤクルト連敗ストップ!
岩村いなくなったらあんた、もう背番号「1」で3番バッターでどうよ?ね、古田監督!
現在盗塁王に向けて爆走中=3

ということで。
本日は記念すべき本塁打10本を記念して青木の5コマ漫画企画!(お初)

題して・・
ゴルゴ23
e0031067_2151129.jpg


”今日の狙いはあれだ・・!” (明らかにそのヒゲおかしいだろぉぉ)
e0031067_21534771.jpg


ご存知、某球団マスコット
e0031067_21554777.jpg


”ズドーーン!!”
e0031067_21581497.jpg


「本日も無事任務完了!!さすがオレっち」(さ、合コンいくぞ)
e0031067_2159851.jpg


青木さんをちょっとでも知ってる人には楽しんでもらえましたね?
ちなみにこれ、神宮球場で実際に流れる予定の映像なんですよ!

こんなミーハーなヤクルトでごめんなさーい。
でも嫌いじゃないでしょっ?(笑)

さらにちなみに、今月23日からは
”バカかっこいい”をテーマに、青木ゴルゴ23Tシャツ発売!!(石井カズ企画 笑)

e0031067_2281856.jpg
e0031067_2283964.jpg



これ、多分わたし買います。買ったら実物載せます。
お楽しみに〜☆
(あ、このTシャツにサインしてもらおっかな♪)
[PR]
by beachside-cafe | 2006-09-15 22:03 | 野球観戦とか☆

猛暑到来!!

いやぁ、今週末はほんっっとうに暑かったですねぇ=3

そんな猛暑の中、私デビューしてきましたよっ。
戸田球場!!ヤクルトの2軍の練習場(寮もあります)です。
e0031067_2237252.jpg

最寄りのバス停からさまよい歩くこと約15分?(日差しが痛かった・・)

土手を上がりきったところに探し求めた球場が出現!!!
あったぁーーーーーと思わず叫んでしまいましたね。ちょっと感動(笑)
上の写真はまさにその瞬間です。

e0031067_22403727.jpg

さて、じゃあ下に降りてみよう♪と歩く私の先輩。


e0031067_22453198.jpg

こちら、只今2軍にて調整中の五十嵐&石井の”ロケットボーイズ”のお二人(笑)。
何気に五十嵐、カメラ目線じゃん!!ありがとうーっ!!!photo by M先輩

そして、久々に慎也さんを発見!!新ネタの練習をしていた模様。元気そうでよかったー
というか、”早く一軍に復帰してください(怒)”

それにしても、今スワローズの2軍って超豪メンバーだよなぁ・・(要はケガ人が多い)
そりゃ、2軍は首位になれるはずだわ。
写真見て分かると思うんですが。2軍練習場、、
こんなにノーガードで大丈夫なのか!?!?

先輩は五十嵐ファンなので、練習後の五十嵐に直撃。サインもらって、一緒に写真撮って・・と戸田を満喫!!それにしても亮太は本当にいい人。サインも丁寧に書き上げ、「うん、上手く書けた!」と自画自賛。

2軍の練習は12:00に終了したので、そのまま神宮球場へ。

それにしても、暑い・・・・
そんな時は・・

e0031067_22563167.jpg

かき氷☆☆
冷たくておいしいぃ〜〜



試合は残念ながら負けてしまったのですが、初めての
「代打オレ!」に感動!!!(TT)

古田がバッターボックスに立った時のあのフラッシュの多さにさらに感動。
直前まで沈んでたスワファンも水を得た魚のごとく、大歓声。
やっぱり、スターってこういうものなんだ・・・って感じましたね。

あと、この日はスワローズファンの神様、故・岡田さんの燕軍の大きな旗が振られていて、感動しました。応援団の方がいつもEブロックに飾っている、生前の岡田さんのライトスタンドでの応援姿の写真に、ちゃんとご挨拶してきました。負けてる時こそ、応援ですよね?岡田さん!

そして、本日8月6日。
古田PM、41歳のお誕生日、おめでとうございまーーーす☆
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
[PR]
by beachside-cafe | 2006-08-06 23:16 | 野球観戦とか☆

夢の宴の立役者たち

”地元ツバメ勢魅せた!!!”
”神宮の星「青木」”

などなど、スワファンにはたまらない新聞の見出し展開になっております。
d=( ̄∇ ̄*)bわーい、わーい!ワッショイ×2☆d(* ̄∇ ̄)=b


私が選んだMVPプレーヤーの一人目は、阪神タイガース
「藤川球児」投手 です。

e0031067_14574286.jpg

いやいや、カブレラと小笠原相手に、予告ストレート直球勝負していたんですね。
だから帽子を取って挨拶していたのかぁ〜、と納得。。
藤川もカブレラ、小笠原も、本当に楽しそうに直球勝負していました。当たれば間違いなくHRでしたね。魅せてくれるねぇぇぇぇ

ビデオで観ましたが、マジで超カッコよすぎる!!!!!!

クルーンが力で押す速球なら、藤川のは伸びのあるストレート。スピードメーターの計測では測れない、バッターだけが味わえる浮いてくるストレートなのでしょう。
こんなに凄いピッチャーがいたんだ・・セリーグに、、、、

藤川さん、スワローズ戦では”手加減してちょーーーだいねっっ♪”


そしてもう一人のMVPは、日ハムファイターズ
「新庄剛志」
このオールスター、新庄に乗せられるように、選手がみんなのびのびと球宴を楽しんでいたように思います。オールスターは毎年見ていますが、こんなに面白いのは久しぶり!!
e0031067_1561746.jpg



e0031067_1564585.jpgこのベルトは新庄が仕込んでおいた(笑)電光ベルト!!!文字が流れます。ファンへのメッセージです。
本当はヘリコプターで神宮に降りて来たかったようですね (国の許可降りず。 笑)
もちろん、余興だけじゃありません。プレーでも顔面を打ちながらも華麗なダイビングキャッチを披露してくれました。守備は本当に超一流ですね。


新庄さん、本当に今年で最後なの!?!?!?
でもそれも彼らしい決断なのでしょう。。


新庄がベルトに流したファンへのメッセージ・・

「NEVER MIND WHATEVER I DO FAN IS MY TREASURE」

ーほっとけ、オレの人生だ。ファンはオレの宝物ー
[PR]
by beachside-cafe | 2006-07-22 15:18 | 野球観戦とか☆


旅行と波乗りが大好きな私のつれづれ日記などなど。 Are you able to REFLESH?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
-today's hotline -
きょうのNYのお天気は?



STOP地球温暖化!
↑please click here
929544 Blog ..
from 929544 Blog Ve..
日ハム44年ぶりの日本一
from A TALE FOR YOU
135767 Blog ..
from 135767 Blog Ve..
363649 Blog ..
from 363649 Blog Ve..
今日のお昼はうな重
from ウディー家の日常
「モーターサイクルダイア..
from Baby a gogo
世界の中心で、愛をさけぶ..
from 世界の中心で、愛をさけぶDV..
海猿 プレミアムDVD-..
from 海猿が安いのはココ!
Surfx.ro Blo..
from Surfx.ro Blog ..
ディズニーランド情報
from Yahooオークションの情報..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧