NATURAL days**



<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧


ヒットだな☆

e0031067_23261910.jpgみんな、もうスタバの抹茶ラテって飲んだ??
私的には久々ヒットです。ちょっっと甘いんだけど、体が疲れてるせいか異様においしく感じました。だんだん暖かくなってきてるから冷たいのを選びがちですが、私はあえてHOTをオススメします☆
ただ、takeoutの時はかなり熱いから要注意だよ!


さぁ、明日は会社のガーデンでランチにお花見パーティがあります。
花より団子!食べるぞー!!
と言っても、今日も会社でちょっとした打ち上げがあり、ドンペリが大量にあったためのみ過ぎてしまいました。いい感じでよっぱらい、仕事に戻ってはみたものの顔が赤いみたいな 笑。

あ、今月のヴォーグにななななんと我らがスワローズの古田PMが出てるじゃあーりませんか!?月刊スカパーの表紙とは訳がちがうでしょー!さすが、29年ぶりの選手兼監督。
そしてそろそろ気になるプロ野球交流戦情報。すでに専用のサイトが出来てます!
click here↓
http://www.enjoybaseball.jp/
[PR]
by beachside-cafe | 2006-03-30 23:34 | Dairy topic

メローな感じですね。

こんばんわ。
さっき帰ってきました=3
今日もよく働いたなぁ〜。こんな時間帯も慣れてきたな・・
変な時間にご飯食べたり、夕飯を食べ損ねたりしていたせいか、ちょっと太りました(TT)

e0031067_0174369.jpgさて、先日久しぶりにサーフィンのDVDをゲットしました☆
”sprout”っていうやつ。(見たことある人もいるはず)有名どころのサーファーのサーフィンと家族、ライフスタイルを紹介(?)している映画タッチな内容でした。私が尊敬してる女性サーファーは2人いるのですが、その2人ともこのDVDに出演しているので実はそれだけで満足だったりします。
特にベリンダのノーズランディングは本当に好き!芸術とも呼べるかもしれない。
ちょっとマニアックな内容になってしまいました。すみません。
でもサーファーのあなた!そうあなたですよ!!分かってくれるわよね!?

サーフィン映画で一番好きなのは今のところ”cast”ですね。
音楽も映像も最高。ずーっとかけっぱなしで気がつくとエンディングになってたりするんだけどね 笑。

あ、今日会社の前の三菱UFJのATMで、モデルのRINAちゃんを見ました。
ちょーーー細くてびっくり!でもふっつーな子だったなぁ。サングラスが似合ってました。
でも前にヒルズで見た田波涼子ちゃんの方がかわいかったな。

それじゃ、まったね〜(  )/"
[PR]
by beachside-cafe | 2006-03-30 00:25 | BOOK&CD&DVD

肩が痛いのですよ

先週は会社で日付が変わったり、クタクタになってやっと拾ったタクシーはカーチェイスしてんのかと思うくらいのスピードで暴走etc・・・なかなかハードな週でした。そこで週末はのんびり気分転換。
e0031067_2214492.jpgさてさて、半年ぶりのキャッチボールです 笑。お断りしておきますが、大マジですよ=3
そのお陰で(?)本当に肩が痛い!サーフィンとはまた違うところがイタイ感じ。
何球くらい投げただろう・・?実は小さいころからお父さんとやってたから、キャッチボールにはちょっと自信アリです エヘン!!(男の子として育てられたのか!?)
近所のガキんちょや昔を懐かしむおじさんの視線を横目に、笑いなしで、彼氏相手にバシバシ投げ込んでみました。あたしにばっかり仕事ふるな〜!!という日頃の鬱憤を晴らしました。

e0031067_22145668.jpgと、小学生がもじもじこっちに寄ってきた。「どうした?」と聞くと、「ドッチボールしようよ」と。もちろん私は泥まみれ&汗まみれはごめんなので(エヘ)見学してました。彼氏は老体にムチをうちつつ、何とか相手を努めあげてました。エライ。
最初は3人だったのに、いつの間にか頭数が倍になっててちょっとウケました。どっから沸いてきたんだろう??ほとんどが一年生で、一人だけ3年生がいましたが、あのくらいの歳だと、その2年の差ってやっぱりデカイ!!1年生は”あはは〜”って自分がボールに当てられないことだけ考えて必死。それに対して3年生はゲーム全体を見てる。どこか冷静というか・・
それを見ていて、以前小学生に水泳を教えてたんだっけな・・と思い出しました。2学年づつの授業だから約30人×2で60人くらいづつ見てたのか(  ;)
え?ちょっと待ってよ。あの時のかわいい1年生、今はもう6年生!?6年生はもう高校生じゃん!!いや〜、歳もとるはずだわ 泣。
[PR]
by beachside-cafe | 2006-03-27 22:17 | Dairy topic

手が震えました。


WBC優勝おめでとう!!!!!e0031067_18362898.gif

日本代表サイコー!!野球も最高!!!

WBC初代王者になった日本の選手達を見て野球を始めるちびっ子が増えればもっと最高!!
ありがとう、イチロー☆★☆ありがとう日本代表!!!
もうあれこれ言うことはないですね。みんなもTVでたくさん見たはず 笑

優勝決定戦に相応しいナイスゲームでした。(キューバも本当に強かったよね)
そして野球はチームプレイだということを再認識しました。大切なことは、スーパースターを揃えることじゃない。本当にイカしたチームだった(TT)
選手のみなさん、本当にお疲れさまでした。感動をありがとう 泣。
今日は思いっきりハメをはずしてちょうだいっ!!

WBC公式HPです↓
日本勝利の瞬間を動画でぜひ!
http://www.worldbaseballclassic.com/2006/
[PR]
by beachside-cafe | 2006-03-21 15:20 | 野球観戦とか☆

久しぶりのお出かけ☆

こんにちは。WBCネタは後半で♪

e0031067_18435026.jpg昨日は梅満開情報を受けて、水戸の偕楽園までドライブに行ってきました。
水戸ICでつきたてのお餅を屋台で売っていて、思わずすいとんと辛み餅を食べてしまいました。風が強く、結構肌寒かったのですいとんは本当においしかった!!
さて偕楽園ですが、思ったより梅は咲き終わっていて、桜を待つような感じでしたが、すごい人が多くて驚きました。屋台とかお土産屋さんをのぞいたりして楽しかったです。
みんなは週末どこかにお出かけしましたか??暖かいと思いきや、風が強くて実は寒い2日間でしたねぇ。

さてと。ここからはWBCの時間ということで 。
e0031067_1865039.gifもう何と言うか、ほんとうにおめでとう〜!!絶望のどん底からまさか決勝戦に進めるなんて!実力と運に恵まれて本当にすごい!!
おかげ様でTVの前で昼間から絶叫し、ちょっと頭痛が・・
今日は不調だった松中・福留コンビの先制点から打線爆発。やっぱり打つべき人がが打てばチームも乗ってくる。ほんとここ一番で活躍してくれて良かった・・これで胸を張って日本に帰ってこられます。そしてイチロー、あなたは本当に天才だよ。韓国応援団の大ブーイングの中で華麗にヒットを打って、盗塁を決める姿勢には感動しました。
今日のスタメンにはのりりん(青木)が出たのですが、途中で宮本(ヤクルト)に変えましたね。それも大正解!青木ファンとしては残念な気もしますが、その場の状況にあったベストな選手と交代させるのが監督の仕事。そしてさすがベテラン宮本。他にも褒めたい選手はたーっくさんいるのですが(特に先発上原!!)いいコメント書いてる方がいました↓
******
7回は先頭の松中が二塁打で出たあと、次の多村はバントで送れなかった。これを福留がホームランでカバーしてくれました。誰かがカバーしてくれたことで、ミスした選手もそれを引きずらないし、尾を引かない。カバーしてくれた分、「次は頑張ろう」と思う。多村の追撃のアーチはまさにそれでしょう。流れがいい方、いい方に向いている。今の日本代表の雰囲気は最高ですね。ハタから見てても、そう感じます。
******
わたしも同感ですっ=3

e0031067_1754886.gif決勝「日本×キューバ」は21日10:45~日テレで放送☆

最近野球ネタで記事を更新しているせいか、trackbackが入るように・・

おまけ☆
今日のジャンクsports見ましたか?”ヤクルトスワローズ特集”やってました(><)++
[PR]
by beachside-cafe | 2006-03-19 17:29 | Dairy topic

状況一転!ハッピーな1日☆

まさか準決勝に進めるなんて、誰が想像したでしょう??
私なんて、昨日の記事に”選手のみんなお疲れさま”ってなコメントしちゃったのに・・
ありがとう、陽気なメキシコの選手たち。そして野球会から追放されてしまえ!あのマイナー審判ヤロー!!!だいたい野球の世界一を決める場で、何でマイナーリーグの審判なワケ?しかも審判は第三国から選出するべきでしょ??まーったく今日の幻のHRには愕然としましたよ。
とにかく三度目の正直!打倒、韓国!!

では、WBC選手のブログ紹介ですが、今日は大塚選手!(レンジャース)
前向きな姿勢でgood!応援したくなります。
***********************
昨日の時点では、リベンジは3年後の大会でという可能性が大でした。
でも、こんなに早く、反省を活かせるチャンスをもらえたのです。
韓国チームは団結力も愛国心も本当に強い。
だけど日本チームも負けないぐらい、団結力も愛国心もある。
それを証明するためにも勝たなければならない…全員が同じ気持ちで
いるはずです。

必ず勝ちます!
[PR]
by beachside-cafe | 2006-03-17 22:16 | 野球観戦とか☆

奇跡。

勝った~!!!!!

以下、yahooニュースより☆

 日本が準決勝進出決定!! ワールドベースボールクラシック(WBC)の2次リーグ・プール1、メキシコvs.米国の一戦が17日(日本時間)、米国のエンゼル・スタジアムで行われ、メキシコが2-1でアメリカを下した。これで2次リーグは、日本、アメリカ、メキシコが通算成績1勝2敗で並び、大会規定の失点率で日本の準決勝進出が決まった。

 メキシコが意地を見せた。3回、バレンズエラがライトへ大きな当たりを放つ。球がライトポールに当たり、本塁打かと思われたが、日本戦でも不可解な判定をしたボブ・デービットソン塁審が二塁打の判定で、無死二塁となる。しかし、ここでカントゥがタイムリーを放ち、1点を先制。同点となった5回にはまたしても、カントゥの内野ゴロの間に1点を奪い、勝ち越しに成功した。投げては、メキシコ投手陣がアメリカ打線を1点に抑えた。

 一方、自国開催のアメリカは意地を見せたいところだったが、強力打線が沈黙。まさかの2次リーグ敗退となった。

 これで、準決勝進出チームは日本と3連勝の韓国となった。19日(日本時間)に、日本は三度、韓国と対戦することになる。
[PR]
by beachside-cafe | 2006-03-17 12:54 | 野球観戦とか☆

はぁぁ、2連敗。

負けた・・
いつから日本はスポーツで韓国に勝てなくなったんだろう?
サッカーでもオリンピックでも野球でも。
あー・・やる気なし。
******************************
ただいま〜。さっき帰ってきました=3
そして録画しておいた今日の「日本×韓国」戦を見ました。
ー今日までは野球一色で行きます。興味ない人は読み飛ばしてね!ー

日本の野球の将来のためにビシッと意見させてもらいますよ。
まず第一に。国際試合なんだから、日本の最高のプレーヤーを集めて欲しい!メジャーリーガーはイチロー&大塚だけ。松井?井口?城島(・・は今回は仕方ないか。)たくさんいるじゃん!メジャーが良いって言ってる訳じゃないけど、今回の日本代表は国際試合のあの緊張感に負けてた感じ。つまんないエラーしたり、大振りしたりとガチガチ状態。昨日の松坂だって国際試合慣れしてるからこそ、さすがの集中力。初めての大舞台なのに活躍した選手はむしろ立派!!ほとんどの選手は経験が足りない感じ。今日9回表を抑えた時の大塚、”あれ?もう3アウトか・・すごいな”みたいな。あれは経験からくる平常心ゆえ!
それに比べ、韓国の選手はほとんどメジャーだし余裕が感じられた。
そのうち「日本に勝って嬉しい」っていうセリフも言わなくなったりして。

最後、ベンチで泣いてるベテラン和田(西武)を見てもらい泣き(TT)・・なんで出してあげなかったんだろう??オリンピックでも活躍してたのに。。
監督の采配には疑問だらけ(特に今日)。何故、代打アライ?ガッチガチだったじゃん。
HR王?それはシーズン中何度も対戦してるチーム相手でしょ?(アライさんごめんなさい!)ラストでやっと代走指名された青木の俊足がいかせなくて本当に残念だった〜。

次こそは、選手の笑顔を見せてほしいです☆
とは言っても。選手の皆さん、本当にお疲れ様でしたm(  )m
かなり楽しませてもらいました。

さて、プロ野球開幕まであとわずか!!
[PR]
by beachside-cafe | 2006-03-16 23:57 | 野球観戦とか☆

天敵現る。

さて、だいぶ暖かくなってきたのでサーファーも胎動し始めた模様。千葉の体育会系サーファーは年中気合いで波乗りしてるんだけどね 笑。
そういうあたしも4月になったらまた海通いしたいなと。
でも今日の朝、ショッキングな出来事がっ!!
なーんと今までなかったのに、鼻のヨコに数カ所のシミを発見。ついに現れたか・・・
人よりも紫外線を浴びてるんだもの、そりゃ〜出ますよね。今年の夏までに何か対策を考えなくテハ。何かいい方法あったら教えてくださいm(  )m

こないだ、千葉の一の宮海岸にイルカが打ち上げられるっていう悲しい出来事がありましたね。何とか海に帰そうとして協力しあってる地元サーファーの映像って見ましたか?私は軽く感動しました。というか、それでこそサーファーだと。いつも海で危険と隣り合わせだからこそ、100%マジで練習するし、海の怖さも知ってるし、いつも海で遊ばせてもらってるっていう気持ちも持ってる。ナンパな奴らばっかじゃなくて、いざって時には団結する、熱い人が多いんですよ。結局死んでしまったイルカ達は残念ですが、サーファー魂をみんなに知ってもらえるきっかけになったんじゃないかと思ってます。・・ちょっと語ってしまった。 ヘヘ たまには褒めとかないとね!
[PR]
by beachside-cafe | 2006-03-16 00:05 | Dairy topic

祝!!一勝。

今日は完勝ですね☆
夜また更新します!!よーし、午後も頑張るぞ。

・・と数時間後です。続きを更新しちゃいます。(野球があんまり・・な人は読み飛ばしてねー!)
会社ではハラハラしながらネットで速報をチェックしていたのですが、帰ってきてから試合の全貌がやっとわかりました。今日のMVPは文句ナシ松坂ですね。西岡の悪送球で絶対絶命のピンチ、犠牲フライもNGというシーン。三球三振に打ち取り、日本のエースの力を見せつけました。メキシコの監督もコメントだしてます。
「日本は攻守ともに積極的ないいチームだった。日本の投手は非常にレベルが高く、カーブ、チェンジアップが優れていて打ち崩せなった」と。(泣ける・・)
LIVEで中継を見ていたウチの両親も、"3回まではバッターがガチガチでなかなかチャンスを生かせなくて不安だったけど、今日の松坂のピッチングは見ていて頼もしかった"と言ってました。(私が見に行ったチャイペイ戦ではボークがあったのに・・すごい集中力。こりゃ、数年後にはメジャーかな!?)
そして打線は何といっても里崎のHR!ただのお○ブなキャッチャーでないことはよ〜く分かりました。そこからは打線がつながり出して、快勝だったようですね。
明日はいよいよ運命の韓国戦。ピッチャーはRieドンのごひいきのアンダースロー、なべっちでしょう☆メキシコはもう準決勝進出は諦め、明日の練習は中止してアナハイムのDisneyで遊ぶそうです。(お〜ぃ!それじゃ困るんだよぉ)こうなったら自力で準決勝へのキップを勝ち取るしかないっ!!
日本代表、マジで頑張って!こんな楽しい毎日が明日で終わるなんてつまんない!
明日もともと試合の中継はなく、録画で14:00〜の放送だったみたいだけど、TBSで生中継決まったらしいっすよ、これは昼休みはTVの前に集合だな 笑

♪おまけ♪
で、今日悪送球しちゃった西岡選手。そう、アメリカ戦で離塁が早かったと判定された西岡です。昨日、本人のブログにこーんなコメントが!韓国戦でリベンジして欲しいっすね。
*********************************
アメリカに負けてしまった…。
すごい悔しいしみんなは判定がおかしいとか思ってると思うけど負けは負け!
あれは僕のミスです。
日本の知り合いからあれはセーフやからとか連絡あったけど、
判定は審判が決める為にいてるんやから。
人間誰にも失敗はあるし済んだ事はしゃーない!
やっぱりアウェイやし球場の雰囲気も初めて味わうものがあったし
独特な緊張感もあった。
だけどすごく楽しめたしなんとも言えん快感やった!

まだメキシコ、韓国に勝ってアメリカ倒すからな!
でも俺自身もほんまに凄い勉強出来てるし、今自分で成長してるのが分かる。
もっと成長して日本帰るから!皆さん。楽しみに待っててな。
[PR]
by beachside-cafe | 2006-03-15 13:06 | 野球観戦とか☆


旅行と波乗りが大好きな私のつれづれ日記などなど。 Are you able to REFLESH?
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
-today's hotline -
きょうのNYのお天気は?



STOP地球温暖化!
↑please click here
929544 Blog ..
from 929544 Blog Ve..
日ハム44年ぶりの日本一
from A TALE FOR YOU
135767 Blog ..
from 135767 Blog Ve..
363649 Blog ..
from 363649 Blog Ve..
今日のお昼はうな重
from ウディー家の日常
「モーターサイクルダイア..
from Baby a gogo
世界の中心で、愛をさけぶ..
from 世界の中心で、愛をさけぶDV..
海猿 プレミアムDVD-..
from 海猿が安いのはココ!
Surfx.ro Blo..
from Surfx.ro Blog ..
ディズニーランド情報
from Yahooオークションの情報..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧