NATURAL days**



<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2006サンヨーオールスター ファン投票

本日29日に中間結果の発表がありました。
私も23日から毎日コツコツとスワローズの選手に5票づつ投票しています。

はて?オールスターとは?という方の為に説明しておくと、要するに今が旬のスター選手をセリーグ/パリーグごとに選出して、戦うというドリームマッチです。球宴です。
2日間限りのスター軍団が出来上がる訳です。サッカーでいうレアルのようなものでしょうか!?
今年は第一戦が7/21(金)@神宮球場(東京都)、
第二戦が7/22(土)@サンマリン宮崎(宮崎県)です。
ここで青木ファンならば、どっちもノリリンゆかりの地じゃん!!と興奮するところなんです。

さてここからが本題。
投票はポジションごとにノミネートされている選手の中から、好きな選手に投票するのですが、セリーグは一位はみーんな阪神の選手ばっっっかり。

全然ドリームじゃないじゃん・・

唯一先発投手で川上憲伸(中日)が選ばれてるだけで、藤川・久保田・矢野(捕手なんて古田に決まってんじゃん!?)・シーツ・藤本・鳥谷・今岡・井川などなど。ほんと結束が強いっていうか何ていうか・・ヤクルトファンが少ないのはよーく分かってるけど、それにしてもひどすぎる・・。巨人の選手は仲良く2位/3位あたり。どうぜセリーグは阪神対巨人がメインですけどー。
そんな中でも古田PMが捕手2位っていうのはホッとしたー^^; さすがピーマネ。
青木でさえ、外野手部門6位!?去年のMVPなんですけどぉぉ???
ちなみに外野手の一位から三位まではもちろんタイガース(金本・赤星・濱中)
パリーグはロッテが優勢だけど、ちゃんと今が旬なスターが優勢ですよ・・。
あ、新庄一位だ。
あぁ・・一気に楽しみな気持ちが失せてきた(TT)

でもそう考えると、イチローや松井が大リーグでオールスターに出場することのすごさが分かるなぁー。すごいなぁ。本物のスターなんだ・・

サンヨーオールスター公式HPへ↓↓
http://allstar.sanyo.co.jp/

そして母の情報によると、いまスマスマで吾郎ちゃんが、小さいころのヒーローはスワローズの選手だったと言っていたらしい!!いいヤツ〜☆
ちなみに私とゴローちゃんの地元は同じ沿線だから、ヤクルトの寮にも近いのです。
だから好きだったのかな??
[PR]
by beachside-cafe | 2006-05-29 23:08 | 野球観戦とか☆

のーんびり日曜日。

e0031067_23282068.jpg今日は「In Her SHOES-イン・ハー・シューズ-」を見ました。
実はこの映画が公開される前に前売り券を買ってまで”見たい!!”と思って、実際チケットまで買ったのですが、なんとタイミングを逃してしまいチケット2枚無駄にした過去があり・・なんとしても見たかった(TT)

ほんとにこの映画は良かったです。
この手の映画が好きっていう色眼鏡もあるかもしれませんが、とにかくトニ・コレット(主人公マギー*キャメロンディアス*のお姉ちゃん役)がかなり良かった。
ルックスだけが取り柄で障害もある問題児マギーと、弁護士でキャリアもあるけど満たされない姉ローズ。
一番泣けるのは知的障害のあるマギー(キャメロン)のラストの朗読シーンでしょうか。
泣けます。チャーリーズ〜とはまた違った女優顔を見せてくれてます。

そして脇を固めるベテラン俳優達がまたいい。おばあちゃん達がおしゃれ〜♪な格好をしてダンスパーティーを開くシーンなんかはおばあちゃんなのにほんとにかわいくて、キレイ。


私達は何度もすりむいて、自分だけの靴をみつける。
「In Her SHOES」
http://www.foxjapan.com/movies/inhershoes/
まだ見てない人は、ぜひ☆

-------------------------
今日の巨人×ロッテ戦@東京ドームは観客45,000人だったそうで、今シーズン第2位!

おっと、忘れちゃいけない。。
HAPPY BIRTHDAY!! 五十嵐亮太、ついに27歳☆

そうそう、今日も神宮で六大学野球やってまして・・。早稲田vs慶応だったのですが、早稲田が勝利しましたー。
個人的にピッチャーの宮本くんはスワローズに入団しそうな気がするなぁ〜
一押しは内野手の上本だな。ぜひ慎也さんの後を引き継いで欲しい〜。ショートに!ぜひ!
[PR]
by beachside-cafe | 2006-05-28 23:28 | BOOK&CD&DVD

理想と現実の違い? 笑

さて、理想の上司2006が発表されたようです。
おぉっ!コレは興味あり。

ベスト10まで載せてみます↓

[男性]      
1位  古田敦也 
2位  イチロー   
3位  所 ジョージ
4位  王 貞治
5位  阿部 寛
6位  ボビー・バレンタイン  
7位  明石家さんま    
8位  北野武              
9位  唐沢寿明 
10位 星野仙一 

[女性]
1位  黒木瞳   
2位  天見祐希
3位  篠原涼子
4位  久本雅美
5位  安藤優子    
6位  仲間由紀恵
7位  阿川佐和子
8位  和田アキ子
9位  山口智子
10位 桃井かおり

スワローズ、古田監督。2年連続首位に選ばれました!!ワ~イ(゚∀゚)/”

女性の上司か・・誰がいいだろう??
篠原涼子とかいいよなぁ(anegoをイメージしてるんだけど 笑)
菜々子もいいな。

あ、ピンクレディーのミイちゃんとかいいな。
[PR]
by beachside-cafe | 2006-05-26 12:43 | Dairy topic

第一波!?

こんばんわー!
今日はスワローズのガトムーチョ(ガトームソン)投手がプロ野球史上72人目のノーヒットノーランを達成しました!!!パチパチパチ+++
すっばらしぃぃピッチングだったようです。隠れた功労者の米野捕手もアッパレでした。成長してきたなぁ。スポると見なくちゃ@@

さて、私のお友達は今年結婚(&婚約)ラーッシュ!!これは第一波では!?
今年お呼ばれしている結婚式はすでに4件。そろそろそういう年頃になってきたのでしょうか!?
そして先日はその第一回目に出席してきました。

e0031067_2342638.jpg唯一の中学校から仲良くしてるお友達だったので感慨深いものが・・(TTT)
ウェディングドレスのテーマは”かっこ良く!”だったそうで、その言葉どおり、すっごーーーくかっこ良い花嫁さんでした。旦那さんも面白くてやさしそうで、いまどきな感じの人でした。とってもお似合い*^^*
末永くお幸せに・・;*

そしてそして、なんと私。花嫁さんのブーケをもらいました☆☆いいのかなぁ・・
もちろん初めてのことだったので、嬉しいような責任重大なような?
結婚しよう!って思う瞬間ってどんな時にくるんでしょうか?私にはまだまだ未知の世界・・
ぜひ先輩方に教えていただきたいものです 笑
[PR]
by beachside-cafe | 2006-05-25 23:06 | Dairy topic

暇つぶしにどうぞ☆

「ハイジのブランコは時速68km」

>アルプスの少女ハイジのブランコを覚えているか、
>と友人に尋ねられた。
>オープニングの歌に合わせて、ハイジが異様に長いブランコをこいでいたというのだ。
>言われてみれば、そんな気も・・・。
>そこで筆者はビデオ屋に走った。確かに長いブランコだ。
>画面で測定したところ、前方の空中で一瞬停止してから後方で止まるまで、
>6秒もかかっている。通常の振り子運動では、
>ロープの重さを無視して計算するが、それに当てはめると、長さは36m。
>これは長い!
>身長40mのウルトラマンに迫らんとする勢いだ。
>だがこの場合、ロープの重さを無視していいのだろうか?
>そこで今度は東急ハンズに走った。買ってきたのは、直径16mmの麻ロープ。
>ブランコとしては手頃な太さだ。1mの重さは170g。片方36mなら、
>結び目を入れても13kgだ。
>これに対して、10歳の日本人女子の平均体重は37kg。
>やや太めのヨーロッパ人であることを考えて、ハイジの体重は40kg前後と見られる。
>13kgのロープの端に40kgのオモリをつけた振り子の周期は14秒。
>画面上の周期12秒に合わせて計算すると、ハイジのブランコの長さは27mとなる。
>それでもブランコとしては異例の長さであり、落差も大きい。
>最も低い地点では相当のスピードが出るはずだ。
>画面を静止させて測ってみたら、
>最も高く上がった地点で垂直方向からの角度は70度もあった。
>こぎ過ぎである。
>落差18m。最高速度は、6階の窓から飛び降りたのと同じ、時速68kmに達する。
>これはコワイ!
>ディズニーランドのジェットコースター・スペースマウンテンでさえ最高時速50kmだ。
>しかもシートベルトもなんにもなく、
>頼りになるのはシリの下の狭い横板と両腕だけ。
>シャトルループなどでもそうだが、特に後ろ向きに振られるときは、
>心臓が点になるほどオソロしいはずだ。
>さらによく見ると、足もとのはるか下界を教会の尖塔が行ったり来たりしている。
>どうやら100mぐらい上空で遊んでいるようなのだ。
>歌の中で「口笛はなぜー遠くまで聞こえるの」などという素朴な疑問を漏らしている
が、
>それはアンタがそんなに高いところにいるからだ。
>音は全方位ドーム状に広がっていく。
>ヒバリやトンビの声がよく聞こえるように、
>障害物のない上空では、地上より音が伝わりやすいのである。
>上空100mにおける時速68kmの振り子運動。常人ならとても耐えられないが、
>ハイジは天真爛漫に笑っている。
>恐るべき精神力だが、それより気になるのは、いったいどうやってこんなブランコに
乗っ
>たのかということだ。
>歌に「教えてー、アルムのモミの木よ」という一節がある。
>ハイジの生活圏内に、有名な大木があるらしい。
>ブランコの設置場所として考えられるのはここだけだ。
>現在、世界最大とされているカリフォルニアのセコイアスギでさえ高さは110m。
>ハイジのブランコの木は地上127mに横枝を張っているのだから、
>楽勝で世界一だ。
>ブランコに乗りたくなると、ハイジはこの世界遺産級の巨木にアタックをかける。
>127mの垂直登攀を達成し、間をおかずロープ伝いに27m降りる。
>続いて全身を躍動させ、ジェットコースターなみのスピードを満喫するのだ。
>遊びあきたら、むろん同じルートをたどって降りてこなければならない。
>往復308mの垂直昇降。
>10歳前後の小ムスメが、いつここまで体を鍛えたのだろうか?
>教えて、おじいさん。
>
>以上
[PR]
by beachside-cafe | 2006-05-23 12:57 | 番外編

5/21試合総括      と、初披露の・・☆

惜しくもソフトバンクに敗れてしまいました。・・が。
本当にナイスゲームでした。

あまりにもいい試合だったので、今日は総括を書きます。

失策をした選手はそれを取り戻そうと、他の選手はそれをなんとか自分でカバーしようと、みんなが必死でバッターボックスに立ってる姿に感動しました。
みんな今シーズンで一番いい表情してました。
”絶対負けない”って顔に書いてあったもん。
走塁失敗しちゃった青木も、そのあと挽回しようと頑張り、3試合連続の猛打賞そして3盗塁。必死な顔がかっこよかった!米野もあのピンチの場面であんな強気なリードが出来るなんて・・(TT)ホントに成長したよ~。

こんなにハラハラするいい試合を見たのはWBC以来です。
たかが、1ゲーム、されど1ゲームなんですね
”1勝”にこだわった両チームの選手、本当にお疲れ様でした。日付が変わっても声援を送りつづけたファンの皆様、お疲れ様でした。あなたたちこそファンの鏡!

古田スワローズもただでは負けないいいチームに仕上がってきたぞー!!
もちろん勝負ごとは、「勝ってなんぼ」ですから、反省するところは反省してもらって・・。
今日はオフ。気持ちを切り替えていきたいところ。
明日からまた連勝街道を爆走しましょう♪♪

だって今年のスワローズのスローガンは

Make it Happen!!(何かを起こそうぜ!)


***************************************
ちなみにこの日は「青木宣親Day」♪(私が行った日は岩村Day)
テーマは仮装。青木選手本人は猪木の仮装で登場!!恥ずかしかったのか、ベンチまで猛ダッシュ!!(意味ないじゃーーん 笑)
この日の仮装チャンピオンは5レンジャーの格好で観戦した方々でしたー!!オメデトウ☆

e0031067_2275667.jpgさらにちなみに、スワローズファンの魂ともいえる傘ですが・・
私の特製”aoki23”傘を初披露!!これで東京音頭歌ってます(  )↑"
[PR]
by beachside-cafe | 2006-05-22 13:11 | 野球観戦とか☆

スワローズ×ソフトバンク 第2ラウンド @神宮球場

こんにちわー☆

昨日は雨で中止の恐れにもめげず、神宮にゆきました。その模様は、後ほどアップします。
e0031067_2346048.jpg

どしゃぶりの雨もなんとか小雨になり、シートをどかしているところ。よく中止にならなかったなぁ。よかった☆

他球団ですが、昨日のロッテの清水直さんのピッチングには感動ですね。
「中継ぎ陣が疲れているのでなんとか完投したかった」・・って 泣
この気迫、燕先発陣も見習って欲しいです。
直さんとスワの宮本さんのご両親は家族ぐるみで仲良しとのこと!
”鴎×燕”戦が楽しみですー♪

---------------------------------------------------
さて、いま23:56です。
ヤクルトvsホークスの試合が終わりません・・。ただいま延長12回。
あ、いまホークスに1点入った・・・・・。なおもピンチ!
さすがに疲れたので、観戦日記更新は明日にします。
お休みなさーい(  )/”
[PR]
by beachside-cafe | 2006-05-21 15:55 | Dairy topic

テポドン2号発射準備か 北朝鮮、米けん制も

のりりん云々とか言ってる場合じゃないようです・・。
怖い国ですよね(アメリカも。か)拉致問題のニュース聞いてていつも思うことがあり・・。
個人がやったら犯罪になることが、国レベルでやると問題にならない。これっておかしくない?
外交機密っていう4文字に被害者が泣くだけ。
メディアをコントロールするだけで、一つの国家の国民をマインドコントロールすることが出来る。メディアの力ってすごいですよね。そして”知らない”って怖いですよね。

---------------------------------------------
【ソウル19日共同】

北朝鮮北東部の咸鏡北道花台郡のミサイル実験場周辺で長距離弾道ミサイル「テポドン」発射準備とみられる動きが活発化していることが19日、分かった。北朝鮮に詳しい東京の日本政府筋が明らかにした。射程が3500-6000キロとされるテポドン2号の可能性が高いとみられる。

今回の動きが発射を目指すものかどうかは不明。改良型であれば射程は1万5000キロで米国本土にも到達するだけに、核問題をめぐる6カ国協議再開の目途が立たない中、米国をけん制する動きである可能性もある。
 2001年に「03年までのミサイル発射凍結」を表明した北朝鮮の金正日総書記は、02年9月に小泉純一郎首相が初めて訪朝した際の日朝平壌宣言に「発射凍結の延長」を明記、ミサイル発射は行っていない。しかし、エンジン燃焼実験を行うなど、ミサイル開発自体は続けている。
[PR]
by beachside-cafe | 2006-05-19 11:43 | Dairy topic

ノリちゃん、初フライデー!!

どもども。スワローズは楽天に3タテを決め、ついに勝率を5割に戻しました。すごい勢いで借金返済完了です(^^)v
そろそろ虎のシッポと竜の尾びれと兎の耳が見えてきたぞー!首位までわずか6ゲーム。よぉぉし!!明日からのソフトバンク戦に勝ち越しできたら、この強さは本物ってことになる。なにより古田PMの笑顔が嬉しいのだーーーい♪♪

さぁーて、本題!ついに青木がフライデーされたー!!
明日発売ってことだよね?こりゃ立ち読みしないと☆

その後・・
-----------------------------------------------
立ち読みしたんだけど、何ともいえない記事だったので、ここから先は消しちゃいました~
今日はスワローズも負けてて最悪だい(TT)
[PR]
by beachside-cafe | 2006-05-18 22:35 | 野球観戦とか☆

ワールドカップに向けて?

丸ビルで、5月9日〜7月9日まで、『宮本恒靖 FOOTBALL PARK in Marunouchi 2006』っていうのをやっているそうですね?みんなはもうチェック済なのかしら??
下の記事のコメントを見て、キャプテン宮本さんの人気が高いようなので今日はこのネタで行きたいと思いますよー☆
ちなみに私はこのネタを昨日知りました。何でも、恒氏の写真ギャラリーや、縁のお品を展示したり、関連グッズの販売もあるらしい。6月9日からは、丸ビルの1Fにフットサルコートも出来るらしいよ!!
ここでイベントや試合中継なんかもやるのかな?スクリーンがあるみたいだしね。
ワールドカップに向けて、代表メンバーも決まり、いよいよ盛り上がってきたというところでしょうか。
e0031067_2321792.jpgそして1Fのカフェ(名前忘れた・・)がこの期間中はfootballcafeになり、ドイツやサッカーに関連したオリジナルメニューを提供してくれるようです。実際に昨日宮本がTVで宣伝していたノンアルコールのドリンクはおしゃれでおいしそうで興味アリですね。
何か、サッカーってファン層が若いせいか、やることがいちいちオシャレだしかっこいいですよね。。それに比べて・・まぁいいや フフ。


さてさて、我らが東京ヤクルトスワローズですが、交流戦に入ってから7勝1敗と単独首位を独走中であります!!!!そして昨日からは野村監督(楽天)vs古田PM(ヤクルト)の師弟対決であります。今日の試合も勝ったので勝ち越し決定〜♪明日も勝って3タテで行きたいと思います。
今日の勝ち方は最高でした。これを待っていたんだよぉ〜。やっぱり先発は7回まで投げ、中継ぎはきっちり抑え、野手はヒットリレーで点を取る。これが基本形。HR合戦だと試合が大味で締まりがない。そりゃ、嬉しいことは嬉しいのですが、いまいちね・・。

というか、ソフトバンクとオリックスってどうしちゃったの!?勝てる気配全くないじゃん・・。いくらスワローズが勝っても巨人と中日も勝ってたらゲーム差が縮まらないんですけどー(  ;)
ついでに明日は日ハム(対阪神)にも頑張ってもらいたいなぁ♪
[PR]
by beachside-cafe | 2006-05-17 23:28 | Dairy topic


旅行と波乗りが大好きな私のつれづれ日記などなど。 Are you able to REFLESH?
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
-today's hotline -
きょうのNYのお天気は?



STOP地球温暖化!
↑please click here
929544 Blog ..
from 929544 Blog Ve..
日ハム44年ぶりの日本一
from A TALE FOR YOU
135767 Blog ..
from 135767 Blog Ve..
363649 Blog ..
from 363649 Blog Ve..
今日のお昼はうな重
from ウディー家の日常
「モーターサイクルダイア..
from Baby a gogo
世界の中心で、愛をさけぶ..
from 世界の中心で、愛をさけぶDV..
海猿 プレミアムDVD-..
from 海猿が安いのはココ!
Surfx.ro Blo..
from Surfx.ro Blog ..
ディズニーランド情報
from Yahooオークションの情報..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧