NATURAL days**



オールスターの季節です。

今日はだいぶ夜更かししておりますー、、なぜならば。
PCが壊れたからー(激怒)

正確に言うと、メールのアプリが同じメールを大量に受信しちゃう障害です。以前も同じことがあったけど、何とか自力で修復した経緯アリ。でも今日はこんな時間まで格闘するも、復旧のメド立たず(怒)MacのPCは超お気に入りだけど、このエラーが多すぎる!!そしてサポート体制悪すぎる!!
皆様、パソコン買う際はぜひ参考にしてください。サポートセンターの人間とは98%位の確率でケンカ腰で言い合いになります。でも明日はその番号にかけるのか・・と思うだけでブルーです、、
前置きが長くなりました=3


さて、明日は待ちにまった、年に一度の野球の祭典、
「サンヨーオールスターゲーム」です!!!!!v(≧∇≦)v ♪
でもあいにくのお天気で、開催されるのかちょいと心配・・
何と言っても、今年は9年ぶりに神宮球場で開催とあって、行く気マンマン。
で、今日のスポルトは夜の12時過ぎているにも関わらず、神宮球場から生中継!!

ワタクシ、不覚にも・・家に帰ってきて洋服のまま意識を失い、お母さんの
「あれ?神宮から生中継やってるよ?」の一声で飛び起きました。(お母さん、ありがとう。)

e0031067_2573666.jpg

出演したのは今江(ロッテ)、青木(ヤクルト)、藤川(阪神)の3選手プラス、12球団のマスコット達♪ タイガースのトラッキーは私には鳥谷にしか見えません。。。
皆さん、明日の祭典での活躍を誓っていました。

が、私はその話の内容よりも・・
青木のTシャツの柄が気になって仕方ないぞー!!!
TV画面を激写したので見えづらいと思いますが、ウケました。

そして、今江君!今日、プロ野球ビックリマンチョコを勝ったら、あなたのシールが出てきました。バナナ抱えてる似顔絵、”激似”だったよ(爆)

そして、明日のチケット☆
e0031067_38328.jpg


何とか晴れてくれないかなぁぁ
ではそろそろ寝ます。おやすみなさーい^^/”
[PR]
# by beachside-cafe | 2006-07-21 03:12 | 野球観戦とか☆

今日のニュースいろいろ

極楽山本のニュースはかなり引きましたよー、、私は。
あの人、素でアホだったんだぁ・・って( ̄ヘ ̄)
で、スルーするはずだったこのニュース。思ってたよりいろんな人に影響が出ている模様。

一番可哀想なのは、相方の加藤!!個人的に加藤は好き!顔も、キャラも!!
加藤は番組の収録で謝罪&号泣したそうですね(TT)かわいそに・・
次に可哀想なのは、欽ちゃん!ゴールデンゴールズ(欽ちゃんがやってる野球チーム。かなり強い。山本が所属していた)も解散するんですって!?山本のせいで!!こいつ・・芸能界には戻ってこれないな。

あと、面白かったネタとしては、”海猿の感動のシーン、NYで爆笑される”ですね。
日本人は涙にぬれるこのシーン、ニューヨーカーから見ると、「何故この状況下で、携帯電話を5分も使って、プロポーズするのか」と、滑稽に見えてしまうそうな。

あ、忘れちゃいけないgoodニュース!!
ヤクルトスワローズの宮本慎也選手に待望の、長男誕生。
キャー(ノ^^)ノオメデトウ!!——☆★congratulations!!★☆

慎也さん、ゆくゆくはスワローズのショートに!!英才教育、たのんます!!
そして、はやく1軍復帰してくださーーい♪
[PR]
# by beachside-cafe | 2006-07-19 23:31 | Dairy topic

曇り空の九十九里から。

e0031067_21472216.jpg

今日の九十九里(真ん中位)の海です。
どよーーんとした曇り空でしたが、気温のわりには風もなく、海水の温度も暖かく感じました。潮の流れも落ち着いていて、練習にはもってこいだったんじゃないかなぁ?
私はというと、サーフボードが頭の上に落下してタンコブが出来ています(笑)ちょっと痛い・・
今日は海の日でしたから、海水浴場ではもしかすると親子連れで混雑していたのかな?

e0031067_22325581.jpg午前中にはもう戻って来れたので、今日は映画を見ました。と言ってもDVDですが。。
「フライトプラン」、みんなもう見たのかな?
私的には★★★☆☆という感じ。ジョディーフォスターの演技に星3つですが、構成がイマイチ??探している時間がやや長過ぎ。
普通の日常から何かが起こったというよりも、初めら何だか怪しい雰囲気というか・・。ほぼ同じ展開だけど、いきなりSF系に走っちゃった”フォー○ットン”よりは楽しめました。




<今日の燕NEWS**>
さて、このブログのスキン(画像)を変えてから、どーーもスワローズが勝てない、、と思い、前のスキンに戻しました。そしたら・・
本日のヤクルトvs広島、10-1で快勝です!!!!

☆ガトちゃん、惜しくも完封は逃しましたが、この雨の中120点のピッチングでした!

★そして青木ノリリン、3試合連続猛打賞おめでとう!!
7/17現在、*安打数*盗塁*出塁率*得点圏打率がリーグTOPですよっ☆☆

e0031067_2255258.jpg

で、GUNちゃん(岩村)!←←
祝1000安打達成!!

♪~q(^-^q) (p^-^)p~♪

写真は今日の主役、ガトームソン&岩村


どしゃぶりの中、選手の皆様、、本当にお疲れでしたっm(  )m
[PR]
# by beachside-cafe | 2006-07-17 22:34 | Dairy topic

ヤクルト×巨人@神宮球場 「浴衣day☆」

e0031067_23525811.jpg今日は昨日よりはマシだったとはいえ、浴衣を着た人にとっては厳しい暑さでした=3
浴衣だとあちこちに座ったり出来ないし、姿勢を良くしていたせいか、かなり疲れました・・。試合も残念ながら負けてしまいました・・。はぁぁ・・・。でもつばみちゃんの浴衣はすっごくかわいかった〜☆☆ボケててごめん。。


e0031067_2348315.jpgでも私、こんなに混んでる神宮球場見たのは初めてです。すごい人!!
内野もほぼ埋まってる状態。
想像以上に体力を消耗しましたが、浴衣で野球観戦が出来てよかったです☆


e0031067_0113681.jpgで、ネイルもちゃんとかわゆいのにしましたヨ。
じゃん!♪
どうですか!?
一緒に行った先輩にはミニーちゃんみたい!と言われましたが(*^^*)


帰りは、浴衣の疲れと試合に負けた疲れがドッと来て、即決断をしました。
タクろーっと。
決断までの時間、約2秒。
でもそのタクシーのおじさんがすごくいい人(でも、巨人ファン 笑)で、野球ネタで盛り上がり、しかも道も空いていたので、電車よりも早く家に着きました。ラッキー☆

おっと、明日は朝が早いので、そろそろ寝ます。おやすみなさーーい(^-^)ノ゙

追伸:
**ノリリン11回目の猛打賞おめでとう!!&安打数もリーグTOPタイ浮上、さすがです。200本に向けてエンジンかかって来たかな?
**先輩、そのうち宮出さん特集しますネ 笑。

---------------------------------------------------------------
・・と数時間後、、4:35(7/17)
スワローズナインの皆様。

悔しくて眠れないよぉぉぉぉ〜(TTTTTTTT)

丁度今朝は早起きしないといけないからいいんだけどさ(いや、よくないっ)

※ブログのスキンを変更してからスワローズが全然勝てないので、また前に戻しました。
これで今日からまた勝てるはず。
[PR]
# by beachside-cafe | 2006-07-17 00:06 | 野球観戦とか☆

びぇぇん(TT)負けた・・。

負けた・・ネタは後半です。

e0031067_21581712.jpgワンピースを買いました♪
雑誌に載っていたので、私が着るよりも良さが伝わるかと思って、モデルさんの画像にしました・・。。夏らしくてお気に入りです☆

今年は断然ワンピースが流行ですね!私の大好きなダイアンのワンピは昨年NYで大ブレイクしていたので、多分この流れは日本にくるんだろうなぁぁなんて思っていましたら、、、
ズバリそうでした。ダイアンのワンピネタはまた後日載せたいと思います☆(ネタ小出し><)



e0031067_22524258.gifさて、<本日の燕っ子ニュース>
本日、ヤクルト9-ジャイアンツ11で負けてしまいました。
初回に野手が頑張って、7点も取ったのに投手が総崩れ(怒)

8回裏は最後にかなり盛り上げてくれたんですが、惜しくも届かず、、、
青木の盗塁失敗が大きいですね。でもめげるな、青木!!!前向きなミスは仕方ないぞ!
最後の宮出も2塁アウトになってゲームセットでしたが、良く走った!!

今日はラジオ観戦でしたが、電波を通してスワローズライトスタンドのファンの熱ーーーい声援が聞こえてきました(TmT)ウゥゥ・・・
解説が若サマ(ヤクルト前監督の若松さんです)だったので。。

それにしても今日は神宮で初、”代打オレ!”(古田PM登場です)
ラジオで聞いててびっくり。。球場の雰囲気が一気に変わりましたね。で、ヒット打った瞬間の歓声たるや・・あぁ、ライトスタンドにいたかった=3

負けた日に一番気がかりなのは、選手の気持ちです。ちゃんと明日の試合で切り替え出来るかなぁ・・と。ちょっとした親ゴコロ!?(笑)

明日は神宮球場ライトスタンド真ん中に乗り込んで、精一杯応援します!!!
浴衣で!!!
明日こそ、
Make it Happen!!!!!
[PR]
# by beachside-cafe | 2006-07-15 22:09 | 野球観戦とか☆

ヤクルト×巨人 @神宮球場7/14

昨日はスーパー暑かったですね・・・
e0031067_12211477.jpgさて、昨日は神宮で花火があがったよ!!夜の神宮には靄(もや)がかかっていて、ナイターのライトの中での花火は幻想的でした。キレイでしょ?

昨日は金曜日。
日頃のうっぷんを晴らすため、仕事をなんとかやっつけ、神宮にかけつけました。私の同期は土曜日出勤を覚悟の上で、私の”どーしても行きたいのっ!!”に応えてくれました。(Aちゃん、ありがとうね(。≧Д≦。))



今日はヤクルトは米野のサヨナラタイムリーで勝ちました。

ヨネちゃん!本当に勝負強くなったねっ!!!!!!

みんなで何とかつないでつないで作ったチャンス。相当なプレッシャーだったでしょう。
私の友達は隣で「ドキドキする・・」と手を合わせて祈ってくれていました。
つい先日、ハマスタでサヨナラ負けして、泣いてたヨネ。
(見てね→)米野の涙の記事へ
そのベンチでの涙を思い出して・・・号泣。今になって嬉しさがジワジワきてるよ。

※試合終了後も「ヨ・ネ・ノ!!」コールをしていたライトスタンドのファンに挨拶に来たヨネちゃんとつば九朗。感動。

e0031067_11473733.jpg

試合後、お友達からは”米野最高!”のメールが!!石井カズや古田も好きらしく、また行きたいと言ってくれました。スワファンを増やすことにも大成功か!?

昨日のMVPは”米野”で決まり。敢闘賞は何と言っても先発の”石井カズ!”アシスト賞は米野サヨナラのチャンスを作った”志田””三木”の盗塁、ラロッカのヒットです。

で、なぜ昨日更新しなかったかというと?
これを載せてあげたかった・・。

*ニッカン・・・はい、もみくちゃです。
e0031067_16324934.jpg


*スポニチ・・<古田の後継者・米野が決めた!!>のタイトルがすっごーーく嬉しい☆
e0031067_16335212.jpg


ヨネちゃんと大の仲良しのノリリン(青木)はユニを脱がしてますね 笑。
嬉しそうです。それもそのはず。
ヨネが泣いたあの日。試合後、青木(ヨネノリは大の仲良し)と2人でお好み焼きを食べにいったそうな。
ほんっっとに仲良しだね〜。っていうか、呼んで!!(笑)
2人はだいぶ怪しい仲です(爆)。昭和57年早生れコンビですし、青木も本当に嬉しそう☆

さぁ、米野。「セリーグ、東京ヤクルトスワローズに米野あり」と言われるようになるんだ!大捕手・古田に続けぇぇ!!!!

夏限定でブログのスキン(画像)を変えました(*^^*)☆
[PR]
# by beachside-cafe | 2006-07-15 12:11 | 野球観戦とか☆

浴衣で野球観戦&花火にビールなんてどうですか?

はい、久々にがっつりスワローズネタ行きます。
まず、こちら。先週のニッカンです。
e0031067_0251342.jpg

タッキー&翼がスワローズを盛り上げるらしいです。
みんな、神宮で新曲「Ho!サマー(ホッサマー)」を歌って踊ろうぜ!!ってことです。
うっかり目立つ格好していったら、巨大スクリーンに映され、数万人の観客の前、選手の前でへっぽこダンスを披露することになります( ̄∀ ̄)ノ"
恥ずかしがってる場合ではありません。やらなかったら球場全体がシラける・・
ファンなら自分を捨てなくてはいけない時があるっ!!!!

あぁ、当たりませんように(祈)

でもって、夏企画第二弾ー!「浴衣day」です。
ワタクシ、かなり楽しみにしております♪♪
ネイルだって何かしら派手にしようと思ってるし、髪型も考え中。
・・と、そうこうしていると、、

e0031067_0362467.jpg

燕戦士達が浴衣着てるっっ!!!!!
甚平じゃなく、浴衣!!ぎゃーーーーレアすぎる。ファンには鼻血モノ。
(次回はぜひ慎也さんも・・)

まさに6人の燕侍!ユニット結成か!?でも私には、バットが木刀にしか見えない・・
これから果たし合いですかい!?

はい、選手の紹介します。
左から(米野)(青木)(真中)(丸山)(高井)(松井)の6人です。
ヨネちゃん、似合うじゃーん!でも一番は真中マンだな。貫禄勝ち。


・・と、さまざまな企画盛りだくさんの神宮球場です。
ちなみに、明日(もう今日だね)とあさっては神宮球場で花火が上がります●~* ドーン!!

他の球団もいろんな企画をしていると思いますよ。プロ野球、ちょっとづつ頑張ってます!
皆様もこの夏、お近くの球場に涼みに行ってみてはいかがでしょうか???
[PR]
# by beachside-cafe | 2006-07-14 00:53 | 野球観戦とか☆

夏はつるッと、稲庭うどん!

冷たい麺がおいしい季節になりましたね☆
稲庭うどんが食べたいな・・と思い、ずいぶん前ですが、食べにいったお店がここ、

「寛文五年堂」銀座です。



e0031067_2323332.jpg細麺なんだけど、コシがあって、本当においしい!!
秋田のお店が銀座に店舗を出しているそうです。で、ここ。銀座と言うだけあって、ただのうどん屋さんではなく、お酒のおつまみ系、一品料理系も充実。穴子の白焼きとか、天ぷらなどなどとってもおいしいです。
機会があったらぜひ行ってみてネ☆☆

寛文五年堂のHPへGO!!

かなり前だけど、もしツアでも食べにいってて、ウドちゃんがおいしい!って騒いでたヨ(笑)
[PR]
# by beachside-cafe | 2006-07-12 22:56 | グルメ☆

おもしろ成分解析!!

月曜から連チャン更新です(^_^;)

みんな、成分解析って知ってますか??
これ、結構面白いんです。いろーんなジャンルがあるので、面白そうなのを見つけるとちょろっとやってみたりなんかします。
で、本日「ヤクルト解析機」を発見!!!!

もちろん、ソッコーでやりました。
で、結果↓(**は私の名前が入ります。)

あなたの成分解析結果
**の79%は『一番バッターセンター青木』で出来ています
**の12%はショートで出来ています
**の6%はラミレス選手で出来ています
**の2%はラロッカ選手で出来ています
**の1%は古田監督で出来ています

・・だそうです!!79%もセンター青木ですかい!?

e0031067_22292522.jpg
「え?おいら?」



で、もういっちょ。今度はフルネームで↓

****の82%はつばみちゃんで出来ています
****の9%はのりっちで出来ています
****の5%は五十嵐選手で出来ています
****の4%は城石選手で出来ています

・・って、82%はつばみちゃんで出来てるの!?(燕太郎じゃなくてよかった。)

e0031067_22344620.jpg
一番左のが燕太郎(エンタロウ)。見れば見るほど気持ち悪い・・
マスコットなのに足が長すぎて、まるで「虫」。
動きが機敏なんだもん・・バク宙とかするし。



おもしろいからみなさんもやってみて♪所用時間1分です。
みんなにはヤクルトバージョンよりも、他のが面白いですよね。リンク貼っておきます。

おもしろ成分解析へGO!!
[PR]
# by beachside-cafe | 2006-07-10 23:00 | 番外編

チョコレート、ロッテ♪

e0031067_21254243.jpg
懐かしのビックリマンチョコ!!みんなもキラキラのとか集めてたよねぇ!?
なんと、7/18から「プロ野球ビックリマンチョコ」なる新商品がロッテから発売されるー!!
さすがロッテ。菓子と野球のコラボはお手の物ですな。


プロ野球チップスに対抗しているに違いない。ちなみに、プロチはカルビー製品。気になるビックリマンチョコのお値段は80円。・・ん?80円??高いじゃん・・・
プロ野球チップスは60円だぞー!?
でも多分見かけたら最低2個は買っちゃうと思います(笑)
[PR]
# by beachside-cafe | 2006-07-10 21:34 | Dairy topic

湘南 @鵠沼海岸

e0031067_2151031.jpg


こんばんわ。この週末は怒濤の更新ラッシュです。
さて、写真は鵠沼海岸です。(神奈川県ですヨ)手前の男女四人は”あすなろ”を意識しているのでしょうか?(してない)
お天気もどよーーんとしていました。

e0031067_21562133.jpgやっぱり、湘南はオシャレですねぇ〜♪アフターサーフィンもカフェとか、サーフショップとかでおしゃれに過ごすというか・・。何たって千葉は体育会系。サーフィンしたら、コンビニで食料をがっつり買い込んで、車orコンビニ前でガツガツ食べます(笑)。
湘南近辺は海辺の建物がみーんな背が低い(でっかーいマンションがない)のが魅力ですね。ここに住んだら、毎日サーフィンするでしょうねぇ、間違いなく。いいなぁー(*´∀`*)

写真手前の女性はかなり「常夏ガール」なカッコしてますけど、さすがにまだビキニだと冷えます。。


e0031067_224544.jpg

そして、湘南名物ボードチャリ。
写真のおじさんは波チェックしながら、入る場所探ししてました。カッコいい〜!ベテランでしょう。
手前の女の子もそうですが、家族でお散歩している姿も多かったです。

たまには千葉を脱出してみるのも良いものです。
今日の鵠沼の波のメローさには驚きました。やっぱり九十九里の波は早いし、潮の流れもキツイ。私、かなり荒波で鍛えられてきたんだなぁ・・って(TT)



<今日の燕速報>
--------------------------------------------------------
ヤクルトスワローズ青木サン。昨日の試合で(まだペナント前半戦)
100安打到達しました!!!!
オメデトウー☆やっぱり、すごいねー、あなた!イチローも成し得なかった2年連続200本、ぜひとも達成してプロ野球界に名を残して欲しい!!現在、得点圏打率トップ、盗塁トップ、出塁率2位と順調に活躍しています。ガンガン打って、今年も首位打者だぁぁー!!

そして、ヨネ(米野)も今日のヒーロです!お立ち台の笑顔はなかなか良かったぞ!!
頑張れ若燕たち!!
[PR]
# by beachside-cafe | 2006-07-09 22:19 | Dairy topic

乙女ゴコロ (ネイル編)

私の悪友、いえ、お友達のちーちゃんは、何を隠そうネイルKINGです。
彼女の努力(というか多分大好きなんでしょう)、本当にスゴい。ぜひ皆にも見てもらいたいとお願いしたら、写メを送ってくれまして。。

こちら↓

e0031067_20332158.jpg
夏らしくって、超かわいくないっすか!?!?
しかも彼女のすごいところは、いつもかわいくしているところ。
別にこれを職業にしているワケではないんですよ?普通のOLさんです。
いやー、まさにオトメゴコロ・・。と思い、新しいカテゴリを作っておきました。
今後もネイルレポ、お待ちしておりますm(  )m
みんなも”これは”っていう自信作、送ってネ☆(第一回のレベルが高くて誰も送ってくれなかったりして!?失敗か・・・)

私も見習って、ちょっとは頑張ります。浴衣dayには何かやります。
・・でも、つば九朗は無理だよぉぉぉ。
[PR]
# by beachside-cafe | 2006-07-09 20:39 | 乙女ゴコロ

台風直撃の沖縄から。

今、私のお友達が沖縄にヴァカンスに行っています☆
・・・が、

台風直撃ですよね。
ハハハ・・

で、沖縄からおもしろ画像を送ってくれました。
e0031067_14582775.jpg


ねぇ、これ笑っていいのか!?!?

ついでに沖縄の天気載せておくね!
--------------------------------------------
台風3号、久米島を通過 沖縄、奄美などに波浪警報

 強い台風3号は9日午前、久米島(沖縄県)の北西海上を通過し、北上を続けた。気象庁は久米島などに暴風警報、沖縄のほぼ全域と種子島、屋久島、奄美(いずれも鹿児島県)に波浪警報を出し、強風や高波に警戒を呼び掛けた。
 沖縄周辺の海域では波の高さが9メートルを超す猛烈なしけ。9日未明、久米島で40メートル、那覇で36・7メートルの最大瞬間風速を記録した。
 台風3号は9日午前10時現在、久米島の北西約190キロの海上を時速約20キロで北に進行。中心気圧は960ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は35メートルで、中心から半径150キロ以内で風速25メートル以上の暴風となっている。強い勢力を維持したまま、東シナ海を北上する見込み。
----------------------------------------------
載せない方が良かったかしらん・・?
でもビーチに行けなくても、おいしいもの食べたり。水族館行ったり?してのんびりしてきてねー☆
[PR]
# by beachside-cafe | 2006-07-09 15:02 | 番外編

星に願いを・・☆ミ

e0031067_23252060.gif今日は7月7日。七夕ですね☆
みんなは短冊お願いごとを書きましたか??
私は数日前に、日比谷の駅で書いて吊るしてきましたヨ^^v
パッと思い浮かんだのはやっぱりヤクルト優勝でした!とりあえず書いておかないとね!


e0031067_23265690.jpgどうして七夕の夜は晴れないんでしょうねぇ?そういう季節なんでしょうか。
今年も曇りで残念です。

それにしても、この写真の”正太郎さん”が気になるのは私だけ??笑

今日はものすごい頭痛に襲われ、会社から何とか帰ってきました(TT)
薬を飲んで一眠りしたので、だいぶ楽になりましたけど、多分会社の冷房のせいだと思います。
みんな、夏のクーラーには十分気をつけてね、、
[PR]
# by beachside-cafe | 2006-07-07 23:32 | Dairy topic

おいしいーっ♪♪

e0031067_2253988.jpgこの夏、さくらんぼは食べましたか??

私は今日で2度目ですが、とにかくおいしい!!!
さくらんぼの王様といえば佐藤錦でしょうか?
(わたしが今日食べたのはもちろん違う銘柄です・・)
ちょっと感動したので、写真付きで更新☆

スワローズも惜しくも負けてしまったし、気合い入れてモグモグ食べたいと思います。(関係ない!?)


ところで、会社で果物食べたことってありますか??頭を使っていて疲れているせいか、果物の甘さでかなりパワーアップしますよ!そこいらのお菓子よりよっぽどオススメ!!!
先日、会社でさくらんぼを食べたら、冷たくて甘くて感動するほどおいしかったです。

早く週末にならないかなぁぁぁ!!!
[PR]
# by beachside-cafe | 2006-07-06 22:07 | Dairy topic

ゆかたでナイター!!

今年は絶対にゆかたで神宮にナイターを見にゆくぞ!と決めて早2ヶ月。
さすがに目立つだろぉ〜、ムフフと思っていたのに・・・なんと。Fプロさん、マルイとのコラボ企画で、

「○l○l PRESENTS 神宮球場 ゆかたでナイター!」

なーんていう企画をたててくれていたそうで。(ガビーーーン)
それじゃ浴衣着ていってもフツーじゃん・・・つまんないの。。とちょっとしょげました。しかもコンパニオンのお出迎えによる選手入場!?そんなもん見てもぜーんぜん面白くなーい。
まぁ、それは置いといて。


e0031067_23211925.jpgみんなは今年ゆかたは着る(買う)予定ですか??
私は中学生の時にお母さんが買ってくれた、大切なゆかたを持っています★
左の写真がそのゆかたです。緑ってめずらしいでしょ?残念ながら、花火を見つつ、やきそばをがっついて食べてる写真(しかも3年前・・)しかありませんでした^^;
という訳で、私は年に一度は着てますねぇ。”日本人ならでは”という感じがして好きです。帯は苦しいし、歩くのも疲れるけど、、好きですね。浴衣といえば「花火」(と、やきそば)ですよね。
私の今年の初花火はマリスタでした☆←クリック!

今年はもう一着、お手頃値段の浴衣を買おうかなと思い、マルイに行ってみました(ヤクルトがこんな企画をしているからには、まずマルイ?と思って)・・が、全然気に入らず(TT)
やっぱり安いのが分かっちゃうんだものー、、学生ならば充分なんでしょうケド。
ケチらずある程度の金額は出さないとダメですね。うーーーん、どうしよう。
ゆかた選びって、案外難しいですよねぇ。


e0031067_23272642.jpg流行の黒にデカ柄_?


e0031067_2328327.jpg地味系にかわいいピンク帯_?


e0031067_23291418.jpg背伸びして上級者用??

うーーん、ムヅカシイ・・
でもいろいろ悩むのも楽しいねぇ♪


----------------------------------------------------
・・とここで驚きのニュースが。
王監督(ソフトバンクホークス)が胃(?)に出来た腫瘍を取る為に入院するそうですね。しかも、明日からチームを離れると!?そんなに緊急を要するのですか・・・・。
WBCで日本代表を世界一に輝かせたのが記憶に新しい、世界の王さん。
プロ野球界のためにも早く元気な姿で帰ってきて欲しいです。がんばれ、王さん!!
[PR]
# by beachside-cafe | 2006-07-05 23:40 | Dairy topic

ふーん、こんな企画があったんだ・・?


迷彩ユニホーム受け入れられるか?

 古田敦也監督になってヤクルトは人気回復に積極的に取り組み、ファンサービスを開拓する「F−プロジェクト」を立ち上げた。
まずホーム用のユニホームを、これまでの赤いストライプが入ったのから、白を基調にストライプを取り除いた。続いては、ラグビー協会と協力して、神宮球場の隣の秩父宮ラグビー場の試合と神宮球場のヤクルト戦をタイアップし割引チケットを発売する。極めつけは7月15、16日の巨人戦、8月19、20日の阪神戦(共に神宮球場)に限って、迷彩服のユニホームを着用する。セのアグリーメントで白い部分が60%以上と決められているので両袖を迷彩にすることになりそうだが、戦闘服をファンがどう受け止めるか。大リーグでは、海兵隊や海軍基地のあるサンディエゴをホームにするパドレスが1996年に軍人に敬意を表して採用したことがあるが、

さて、平和な東京でどうか。(IQ)
[ 2006年04月26日 ]

------------------------------------------------------------------
↑こちら今年の開幕から一ヶ月の時点のスポニチの記事です。

7/15、16の巨人戦で迷彩ユニ?へぇぇ。知らなかったヨ。
・・ん??ワタシ、その日は神宮に行く予定じゃないですか!!

Fプロさん、そんな話題全然聞こえてこないっすけど、もしや企画倒れですかい^^;?


e0031067_0173080.jpgいやぁ、ユニを着るとテンションが上がりますよねぇ?(・・ってあたしだけ!?)サッカーとかバスケとか、女の子もとってもかわいく、ユニでオシャレにきめてますよね。見習わなくては!!
野球=ダサイっていうイメージを変えたい!!密かな野望です。野球観戦こそ、オサレに♪
写真はスワローズのユニです。紺色なのでビジター用です。ホーム用の白もかわいいのですが、前にサインもらった時にブログに載せたことありましたので。。今回はビジユニです★ちなみに今年のユニは、あのBEAMSがデザインしてるんですよー!
[PR]
# by beachside-cafe | 2006-07-05 00:05 | 野球観戦とか☆

チュっとしたギャグセンス

いやぁ、結局風邪をこじらせ扁桃腺が腫れてしまいました=3
耳鼻科の先生曰く、扁桃腺が腫れやすいタイプなんだそう。水を飲み込むのにも一苦労です。

ところで・・みなさんにお時間があれば。

e0031067_024010.gif ←ヤクルトスワローズ 青木宣親公式サイトへGO!!
(ユニフォームをクリックしてね★)


文才があるんですよ。テンポの良さに頭の良さを感じます。他の選手って結構マジメ〜な文章で「明日も頑張ります☆」みたいな感じですが、この方、野球の話はめったにしません。今回の更新はチュっと面白かったので 笑。

足ツボなんていっちゃうんだぁ〜、へぇぇ*^^*
さすが、ミーハー大王(爆)


※数ヶ月前までは記事へのコメントも出来たのですが、今は荒れるので青木ブログへのコメントのみNGになってしまいました。せっかく更新しても反応が分からないのは寂しいでしょうねぇ。でも荒れるのは人気がある証拠!これからも更新よろしく!!

--------------------------------------------------------
そして皆様、いつもつれづれblogに遊びに来てくれてありがとうございます!!
ブログにはレポート機能というのがあって、毎日どれくらいの人が遊びに来てくれているのかがちゃんと分かるようになっています。
いつもコメントくれる子達には更に感謝×2ですm( )m
なんとこの7月で私、ブログ初めて一年になりました。まさかここまで続くとは・・・・
これからもよろしくお願いします!!!!

[PR]
# by beachside-cafe | 2006-07-04 00:09 | 野球観戦とか☆

地元、巣鴨から・・・

こんばんわー!
今日はバーゲンに行ったのですが、、収穫なし。無念・・・・まぁ、そんな日もあります。そんなことよりも、またまた風邪を引いてしまったかもしれません。ノドがかなり痛いです(TT)

e0031067_022886.jpgさて、午前中は私の地元、巣鴨”とげぬき地蔵商店街”をぶらつきました。(いやぁー、久しぶり!)
今日は日曜日ですが、突然の雨のせいか人もさほど多くはありませんでした。

ご存知ですか?巣鴨は別名「おばあちゃんの原宿」ですよ 笑。日本の少子高齢化の特集では80%位の割合で巣鴨の映像が映ります(泣)
でも巣鴨にだって若者はいます!!!
少しは・・・・








e0031067_044919.jpg
お昼は楽しみにしていたうな重です☆
ずーっと我が家がお得意にしていたうなぎ焼き名人のおばあちゃん(家のすぐそばにあったお店)が閉店してしまってからは、食べたくなったら巣鴨にやってきます。
どう?おいしそうでしょ^^??

地蔵通り商店街は毎月”4”の付く日(4、14、24)は縁日で、とても賑わいます。屋台も出るよ♪
あと、巣鴨名物の一つに「塩大福」があります。甘すぎなくておいしいです☆
機会があったら、ぜひ遊びに来てねー!!
[PR]
# by beachside-cafe | 2006-07-03 00:10 | Dairy topic

さぁ、7月1日です。

みなさん、もう出陣しましたか??
そう、


夏のバーゲンです!!!


まさに戦場ですよね。正月程ではないけれど^^;
私は、明日行く予定です。
結局バーゲン品ではなく、”新作秋物”とかに手を出しちゃったりするんでけどね・・

それにしてもここんとこ、かなり暑いですねぇ。
会社は北極のように寒いので、風邪引かないようにしないと!


<ここから本日の燕情報>
今日のスワローズは浜スタで横浜と対決です。
昨日は今期初のサヨナラ負けをしたので、今日はなんとか勝って欲しいです!!
頑張れ、石川くん!!(多分先発じゃないかなぁ?)


試合終了。 22:00更新
********************************************
2日連続、サヨナラ負けです。
何より、石川の力投に打線が応えられなかったのが残念で・・・(TT)

試合後、ベンチでキャッチャー米野が泣いてました。最後に松井が打たれたのを自分のリードが悪かったせいだと思っているのでしょうね。どう見ても松井の失投に見えたけど。
でも心を鬼にして言いますよ、応援しているから。

「こら、ヨネ!泣いてる場合じゃないぞっ!!!明日も試合はある。もっと強くなって!!!!」

e0031067_22335769.jpgはて?米野って?という方のために、写真載せときます。
(覚えてね作戦)
古田の後を継ぐであろうキャッチャーです。


その点、青木は精神面がかなり強いんだよなぁ・・
それにしても打てない下位打線・・。宮本慎也がいないとここまでダメですか。。。。


でもヨネちゃん、ファンとしてこのやりきれない気持ちがヨネちゃんの悔し涙で救われた気がするよ・・。切り替えて、明日はガンバレ!
WBCで韓国に負けた時も、和田の涙にもらい泣きしたっけな・・勝ちたい気持ちが伝わってくるんだよねー、選手の涙って。
[PR]
# by beachside-cafe | 2006-07-01 16:41 | Dairy topic

何とまた!?


J.DEPP来日か!?!?

パイレーツ2の宣伝をかねてどうやら日本に来るらしい!!前前回から前回の来日までは10年もかかったのに・・・。今回は一年経ってませーーん。

e0031067_2310868.jpgちーちゃんもかなりのDEPPマニアとみた!!
そこでそんなあなたの為に、若い時の画像をアップしてみますよ〜。
お宝画像ナリー☆
でもちょっと若すぎるかなぁ?個人的にはもう少し熟してからのジョニーが好きです。

確かこの後、ホテルのスイートルームを破壊してお縄頂戴になっていたはず・・
やるなぁ~
*****************************************
今日のスワローズのMVPは先発の藤井ですね、二ケタ奪三振はご立派!!
そしてラミレス!なんとなんと出ました、”ランニングHR”が!!!!!
ラミちゃん、あの大きい体で激走です。気持ちが伝わってきましたよー!
要は、ヒット打ってそのままホームベースまで走ったということです。


あ、今日これからブラジル戦がありますね!皆さんは観ますか?
先日のベッカムのシュートは本当に芸術的でしたねー!!天は二物を与えた、って感じ??
いやぁ・・顔だけじゃないんだと感心しきり。


☆☆ さて、明日は「夏」ならではの更新にする予定です♪♪
おやすみなさーい( )/”
[PR]
# by beachside-cafe | 2006-06-27 23:42

監督、古田敦也の仕事。

昨日の夜中にやっていた「プロ野球を変える男達」っていう番組、見ましたか^^?

30分番組だったのですが、ほとんどが古田スワローズの特集でかなりイケてる特集!!(軽く感動して泣きました。)他にも新庄やバレンタイン監督も出演してました。
イベントや選手との交流を増やすというのも一つの手ですが、やはり選手が最後まで諦めないで全力でプレーしている姿に、野球ファンは感動するのだと思います。実際、工藤(巨人)が42歳?で汗を飛ばしながら7回まで投げてたりすると無条件に応援したくなります。ベテランは背中で語る!プレーで魅せる!まさにプロ。

e0031067_23231980.jpg最近、”昨日古田がTV出てたね?”と声をかけてもらう機会が増えて、とーっても嬉しいです♪そう、いろんな意味でスワローズは今年、古田PMを中軸として本気で頑張っています。

古田選手兼任監督の夢・・

「神宮球場をスワローズファンでいっぱいにすること」
(あなたがおっしゃるならば通います!!!そして明らかに今年は観客増えてますよ!)

「優勝して、みんなに胴上げしてもらうこと」(それは燕ファン全員の夢!!!!)

またビールかけがしたいそうです。覚えていますよー!古田&高津のビールのかけ合い!池山はビール飲んでました 笑。石井カズは当然マイペース!当時スワファンではなかったけど、寝ぼけた頭で朝のニュースを見て”今年はヤクルトかぁ、おめでとう・・”なんて思ってたっけなぁ・・・懐かしや。

今日は昨日の特集番組の影響で、自己満足更新になってしまいました・・
ホントは違うネタの予定だったのですが^^;
それはまた明日にします〜☆

****************************************************
おーっと忘れちゃいけない!
古田選手、オールスターファン投票”セリーグ捕手部門”で堂々の第一位に輝きました。
ファン投票で阪神を抑えてトップというのはさすが、古田!!
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました☆

[PR]
# by beachside-cafe | 2006-06-26 23:25 | 野球観戦とか☆

ブラジリアン☆ランチ

e0031067_1802093.gif


半年もの間、ずーっと行きたいと思っていたのになぜか行けなかったお店です。
「コパ東京」ブラジル料理のお店。ブラジル料理in日本ではかなり有名なお店なんですよね?だから行ったことがある人も多いと思います。

私はお得なランチを狙っていましたよー。そして大満足!!!ブラジル料理ビュッフェ&シュラスコ(肉料理、串のままお兄さんが持って来てくれます)で¥1600くらいでした。これはお得☆☆

e0031067_20101846.jpgブラジル出身の著名人とか、サッカーのブラジル代表とかもここでパーティをしているらしく、すごい数のサインとか写真、サッカーのユニなんかが展示されてました。
食べ物は本当においしいですよ。
しかも場所は駅で言うと”外苑前”なので、スワローズの試合観戦がてら寄ってみるなんてのはどうでしょう(そりゃ、あんたは楽しいだろうよって感じですね)^^;

詳しくはHPをご覧あれ!ぜひ行ってみてね☆☆
「COPA TOKYO」http://www.copatokyo.com/index.html
[PR]
# by beachside-cafe | 2006-06-25 18:08 | グルメ☆

☆お知らせ☆

e0031067_126436.jpg
こんな時間にこんばんわ。
つば九朗です。(違う。)明日からプチ出張なので、週末までブログの更新はありません!

さて、写真のつば九朗の赤いキャッチャーミットは自分で作りました。明らかに小さめなのですが・・。これから背番号とか入れたりして世界で一つのパペット人形にしていく予定!楽しみー☆

(あぁ、泊まりがけなんて超めんどくさい・・・・・)
[PR]
# by beachside-cafe | 2006-06-22 01:32 | Dairy topic

ヘッドラインジャーーック!!

e0031067_2134153.jpg皆様、先週のTOKYO-HEADLINEは見ましたか!?そう、駅とか街角に置いてあるフリーペーパーです。なんと表紙は古田監督じゃないですかー!!!(喜)
 --先週言えよ・・って感じですよね、、--
内容もスワローズ特集で、まさにヘッドラインジャックというステキな新聞です。
そして古田さん、最高の笑顔だことっっ☆☆
この顔が見たくて神宮に通ってるようなもんですわー。

そ・し・て。

いやー、ヤクルト交流戦堂々2位で、本日全日程を終了しました!!パチパチ。
ナインの皆様お疲れサマですっ!そして、古田監督お疲れ様です!!

前半の勢いはもの凄かったです〜。まさに最強打撃陣。負ける気配なし。後半は負けが込んでしまって、ちと残念です。裏方さんは優勝の準備までしていたそうなので、気落ちしすぎないかが心配です・・。そしてその予感は的中しているでしょう(TT)

でも準優勝だって立派!!金曜からのペナントは気持ちを入れ替えて頑張ってくださーい^^/" 

(マコ先輩、見習うべきはトラファンとレッズファンでしたよね?私も良いファンになります!! 笑)

ちなみに私個人の交流戦生観戦の勝率はなんと10割!!6戦全勝です♪そろそろ勝利の女神を名乗ってもいいでしょうか ムフフ。。
[PR]
# by beachside-cafe | 2006-06-20 21:40 | Dairy topic

奇麗な海をご覧あれ☆

e0031067_1426315.jpgだいぶ更新が滞っておりますが、お友達が超癒される写真を送ってくれたので無断で掲載してみます。

沖縄の海です。
これで正面向いてたら、何かの雑誌の撮影みたい!!

実は私、沖縄は石垣島に行く時に飛行機の乗り継ぎ時間潰しの為に滞在したことがあるだけで、ちゃんと観光したり遊んだりしたことってないのですよっ!だから本当にうらやましい・・。

沖縄って地元の方が近くにいないとサーフィン出来ないんですよ(TT) 海底にリーフ(岩)が多くて、素人だとキケン極まりないから。。

でも、先輩!来年一緒に行きましょうね♪
例の時期に合わせて^^☆☆
[PR]
# by beachside-cafe | 2006-06-18 14:33 | Dairy topic

だらーーん

e0031067_22403436.jpg今日も投手陣がぱっとしないスワローズ。負けちゃいました=3

さすがの私も、途中からタマ(ネコ♀)と遊びだしてしまいました。
私が小学校の頃に我が家に来たタマ(当時2ヶ月)も今では12歳。
しっかりヒゲが白くなってきました。一緒に育って来たので、猫がたくさんいる我が家ですが、タマが一番かわいいです。
名付け親は私です^^
とにかくいつまでも元気でいて欲しいです。

ちなみに手前のピンクの棒の先にはねずみ(ニセモノ)が付いています。もう猫年齢ではかなりのおばあちゃんですが、これには反応しますねぇ♪
[PR]
# by beachside-cafe | 2006-06-13 22:40 | Dairy topic

あららー・・

サッカーは負けちゃいましたね。。
恒さんはかっこいいので好きです。が、今日は代表選手にとっては悔しくて眠れない夜になってしまいそうですね。それにしても豪の監督、名匠と言われるだけあります。すごい執念だ・・
サッカー素人の私からみると、前半も後半もずーっと押されっぱなしに見えたのですが?
とにかく、ちょっと悔しいですね。後半選手がばてちゃってたし、もうちょっと選手交代があってもよかったような??

e0031067_0284180.jpgさて、先日久しぶりに美術館に行きました。「ナポレオンとベルサイユ展」です。
ベルサイユというとアントワネットとかオスカルとか想像してしまいますが、ナポレオンの時代のベルサイユなのでフランス革命後ですね。

私の隠れた趣味なのですが、美術館巡りが大好きです。あの落ち着いた雰囲気が好き。一人で見て回るのが好きですね。美術館の中に入ると連れの人とはまず別行動になっちゃいます 笑。特に外国の美術館ってとにかく広いから、その空間にその作品(古物)と自分だけっていうこともよくあります。そうやって、古代に想いを馳せるのが好きなんですよ。何千年も前に生きてた人が作ったり描いたものが、目の前にあるんだ・・(感動)ってな感じです。ぼーーーっといろいろ考えたり。私の小さい頃の夢は考古学者でした。本気で吉村作治先生の弟子になって、エジプトに行こうと思ってたんです!!その名残は今も残っていて、考古学や古代の建築についての番組はまず見ますね。出来れば新婚旅行も南米に行きたいです。理想はカリブ海、カンクン→メキシコのコース!!ナスカの地上絵も死ぬまでには見てみたいし、マチュピチュの遺跡にも行きたいですね。

そう考えると、小さい頃から一人で何かを考えたりするのが好きだったのかも?
[PR]
# by beachside-cafe | 2006-06-13 00:35 | Dairy topic

しとしと、じめじめな季節がやってきました。

九州地方で梅雨入りになったそうですね。

e0031067_22445094.jpg我が家の紫陽花達も色づき始めました。明るい時間に撮ればもっと奇麗に写ったでしょう。梅雨は空がどよーーーんとするので、あまり好きではないですねぇ。私はどっちかと言うと猫っ毛なので、髪がぺちゃんとなるのもブルーな要因の一つかもしれません。野球も中止になっちゃうし・・↓

でもパリの中心におっしゃれーな雨具専門店があるの知ってますか??外国では雨も楽しもう!っていう考えがあるようですね。広告なんかもとってもかわいいです☆

e0031067_22174068.jpgということで、そんなじめじめな天気さえも楽しみになっちゃうグッズを載せてみます。
これ、長靴(レインブーツ)です。超かわいくないですか!?私の中でのおしゃれクイーンはダントツでケイトなのですが、ケイトも数年まえに農作業用ですかい!?っていうような長靴にデニムインっていうスタイルで何かのアワードに出席してました。あの時は、いやぁパンピーには出来ない上級テクだわ・・^^;と思ってスルーしてましたけど、これくらいかわゆいブーツだったら十分いけそうです♪今やビーサンにもヒールがある時代です。ブーツにだってヒールあり!!

e0031067_22255394.jpgで、こちらが私が本気で買おうかどうか悩んでいたレインコート(いわゆるカッパ)です。欲しかったのは、後ろから2つ目の赤の水玉。ヒザ下丈で、細身なので別に雨じゃなくてもいけるかな?と。でもちょーっと高くて泣く泣く諦めました(TT)我慢が出来るようになったのです・・・
レインコートは諦めましたが、ちょっと奮発して雨のときのとっておきのアイテムがあれば、朝起きて雨の音が聞こえても”アレが使えるじゃーん♪”とルンルンになれるかもしれませんよ?





e0031067_22431818.jpg話は変わりますが、今月のクレアの表紙はJ.Deppです*^^*++
そろそろくるだろうなぁと思って気をつけていたのですよ!パイレーツの公開に合わて!!
いやぁ・・・やっぱりかっこよすぎる。御歳43でございます。永遠のあこがれですわ〜
[PR]
# by beachside-cafe | 2006-06-08 22:35 | Dairy topic

だるだる月曜日。

どもども。今日は広尾でのんでいて、さっき帰りましたー。
ちょっと隠れ家的なおそば屋さんで、何食べてもおいしかったです。なんていうお店だったんだろう・・?場所は、有栖川公園をずーっと上っていったところです!(って分かんないですよね・・) とにかく、3文字のお店でした。
帰りにおいしそーーーなショーケースのケーキにつられて、パン屋さんに入りました。外人ばっかりだったなぁ。試食しまくりましたが、どれもこれもおいしかったー☆
このパン屋さんの名前も忘れちゃったよぉーー(TT)

そうだ!昨日はヤクルトスワローズの選手達が試合後に集まってBBQをしたそうです♪
どこまで仲良しなんだ・・・・。
しかも幹事は石井カズ!!そういうのって、普通若手が手配するんじゃないのか!?!?
そんなところもスワローズらしいです。写真を見る限り、みんなかなり食べて飲んでっって感じですね。場所は神宮のクラブハウスの裏手。混ざりたーい*^^*
写真載せたいんですが、転載になっちゃうんですよねぇ。残念。。


e0031067_23384981.jpgその代わりに、マリスタ受付でのつば九朗です。念のため書きますが、マリスタはロッテの本拠地ですし、つば九朗はスワローズのマスコットです。
つば九朗、電話取っちゃダメでしょ!!





e0031067_23412632.jpg
ここでもう一枚。つば九朗が乗ってるマスコット用の車はロッテのマスコットのマー君のでしょう。貸してもらったと信じよう・・。
基本的につば九朗は積極的です。たとえ敵陣の中でもとけ込んでいきます。
中にどんな人が入ってるんだろう・・?
花が咲かなくて戦力外になっちゃった野球選手とかだったら切ないな・・・・・。
[PR]
# by beachside-cafe | 2006-06-05 23:45 | Dairy topic


旅行と波乗りが大好きな私のつれづれ日記などなど。 Are you able to REFLESH?
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
-today's hotline -
きょうのNYのお天気は?



STOP地球温暖化!
↑please click here
929544 Blog ..
from 929544 Blog Ve..
日ハム44年ぶりの日本一
from A TALE FOR YOU
135767 Blog ..
from 135767 Blog Ve..
363649 Blog ..
from 363649 Blog Ve..
今日のお昼はうな重
from ウディー家の日常
「モーターサイクルダイア..
from Baby a gogo
世界の中心で、愛をさけぶ..
from 世界の中心で、愛をさけぶDV..
海猿 プレミアムDVD-..
from 海猿が安いのはココ!
Surfx.ro Blo..
from Surfx.ro Blog ..
ディズニーランド情報
from Yahooオークションの情報..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧