人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NATURAL days**



初めての冷や汁

こんばんわ。
今日のスワローズは貧打戦で危うく完封負けでした。
ありがとう、猫神リグ〜^^にゃー
選手も昨日の敗戦を引きずって、全員良いところナシ!
まさに全員一丸となって負けた感じ!ポロ連発!ラミちゃんのキャッチャーフライでゲームセット!
そんな日が続くこともあるさ!それでも大好き、スワローズ♪


さてさて、今日はランチで初の・・
「宮崎名物」 冷や汁!!

初めての冷や汁_e0031067_22143663.jpg


いや〜、うまかったです。
初めてのお味だったけど、好きだわ、コレ。
ミョウガのお味が絶妙!!!味噌味ウマい!!

関係ないけど、宮崎といえば。そう、ヤクルト青木選手の生まれ故郷ですよー!
宮崎版お茶漬け?なーんて思っていたけれど、調べてみてびっくり!!
ものすごい手間ひまかかる郷土料理=「おふくろの味」なのねっ!

詳しくは→冷や汁の作り方

見た目は・・お世辞にもおいしそうには見えないんですけどね、
あれ、ハマるなぁ。真夏には最高だろうなぁ。
みんなも機会があったら食べてみてねー☆

------------------------------------------------------
初めての冷や汁_e0031067_2233438.gif神宮巨大スクリーンデビュー『続報』

一つ下の記事で載せたスクリーンデビュー、なんとなんと
会社の同じチームの人(っていうか同期)に目撃されてたぁぁ(泣)

いやぁ、世の中狭いですねぇ
・・というか、神宮が会社から二駅っていうのもあるのか。。
朝っぱらから「○○ちゃーん!み・た・わ・よ☆」の一言に凍り付いたさ。
だって土曜とはいえ、同じチームの方々、休日出勤してたんですものー(TT)がびーん
by beachside-cafe | 2006-09-19 22:25 | グルメ☆
<< 神宮で働きたい! 勝利のお祝い”レイ” >>


旅行と波乗りが大好きな私のつれづれ日記などなど。 Are you able to REFLESH?

by beachside-cafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
-today's hotline -
きょうのNYのお天気は?



STOP地球温暖化!
↑please click here
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧